おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2009-11-19

まじめ

あのひのおもひで・・・

日曜日、ダートトライアル・・・・・・・なにわダートラ・・・観戦に行きました。

 9月にも全国戦にいきましたが、それが初めてでした、 

ダートトライアル自体何なのか全く知らず、車の見分けもつかない私が・・・ 

与吉作品の特別モニターという御縁もあって、田中選手に 

「観にこいや~」と誘われ・・・・・・しかし遠い・・・・・ 

9月にはブログで知り合いましたお方にムリに頼み込んで・・・そうとう無理やり・・・ 

・・・さすがにもう、頼めないですねぇ~~~・・・頼みたいけどぉ・・・ 

連れて行って頂いたのですが・・・・・・・たまたま私も末端の末端ではありますが、   

車の部品に関わる仕事をしていまして、去年の不況から、未だ立ち直りきらない現状で、

国内向け用の車の部品は、ほんの少ししか製造されていないなぁ・・・・・・・ 

ってな話から、日本国内での、車離れ・・・といった話題に・・・・・・・  

 

子供と言うものは、誰しも乗り物に興味を持つ時期があるものだと思います。 

生まれたての赤ん坊も、車にゆられると、何故か眠ってしまいます。 

幼児期、電車に向かって、手を振る子供達・・・・・・・・ それがいつしかゲームに夢中になっている。 

子供達に、レースの動画を見せると、少しは興味を持たないだろうか? と言った話になりました。

・・・・・・・・あのお方、覚えていないかも・・・・・・・

            

2度、運良く観戦してきて、もちろんレースの迫力、猛スピードでのカーブ ドキドキしました。

かっこいいですねぇ~~~~~ 思い思いに、改造された車・・・・・・・

それさえ知らない世界 街を走る車とは、違う形・・・・・・・特にDクラスともなると、

何もかもが、オリジナルの手作り車だったり・・・ 

雪国での練習や、思わぬ事故、壊れては直し、総てが、初めて聞くことばかりで、 

車が走る・・・・・それだけでなく、選手ひとりひとりのいろんな表情 

大会を支える多くのスタッフ。そのほんの一端を見たに過ぎないかれど、 

もっと見てみたい・・・と思ってしまう。そんなレース観戦でした。が・・・  しかし・・・・・・・

レース観戦そのものが、私には遠い世界に思えてしまいました。   

今回はたまたま知り合って誘われて、行くことができたけれど、 レース関係者に、知り合いでもいなければ、

簡単には、行かれないなぁ。 どうやって手に入れるのか・・・・・パスがなければ入れない・・・とか・・・・・

そういった情報さえ、何も分からない。街でチケット買ってちょっと行ってくる・・・ 

というわけには、行かないようです。そして・・・・・・・・ 動画を見た子供に

「観に行けるのぉ~?」と聞かれても、 

「ごめんねぇ~~・・・行かれないのよぉ~入場券が買えないのぉ~」 と言うしか・・・・・・・・・ありませんでした。 

今年は、観戦できたけれど、来年は?  行かれるのだろうか・・・・・??? 

そう思った時・・・遠い世界だなぁ・・・・・・・・・ 動画を見せても、実物を見ることができない。

動画の中だけのもの・・・ 子供達にとっても、それは異世界のものでしかなかった。 

が・・・しかし今回の話は、車!に興味を持つか?・・・ってことなので・・・ 

どっちかと言うと、レースそのものの動画よりも、

                           

車・・・という観点から作ってみた、車の写真のスライドショーのようなもの、 

こっちのほうが、子供には、うけてましたねぇ~~ 

なんつっても、色とりどり、模様もそれぞれ。 特にいろいろな模様の車には、目が向いたようで・・・ 

とは言え、見るだけ・・・と言うのは、やはり飽きてくるもの。 

ならば・・・と・・・子供に遊ばせてみたのがこれ。

                   

以前にも、他の画像で遊ばせたけど、けっこう人気あんのよぉ~ 

・・・・・・ちと・・外れてる?でも・・・車だしょ♪   

 

YouTubeでは、再生回数・・・ブログで言うアクセス数を伸ばすのに、 

タイトル、カテゴリ、タグ・・・特にタグ等、みなさんたっくさん付けてますねぇ~ 

私は、いろいろ変えてみてるのですが、その中で、こんな関連動画を 見つけてしまいました

・・・・・・けっこうリアル。

            

車の維持には、やはりお金がかかります。現代っこは、 

働かずしておこづかいを貰うことに慣れている人が多いですからねぇ~  

 

それはさて置き、車の生産・・未だ回復ならず・・・のうちに、 あの・・・タイヤのメーカーが・・・・・・ 

 

これがダートトライアルにどれほどの影響を及ぼすのか、 私には、予想もできませんが・・・ 

景気回復は・・・・・・来年には・・・期待・・・したいのだけど・・・・・ 

 

まぁ・・・我が家での感想など、役にはたちませんが、 

あの会話が、頭から離れなかったので・・・・・・・これをぽちっと・・・ トラックバックなぞして、

あの会話のお返事・・・・・ってことで・・・・・・  

 

来年・・・観戦の機会が、ありますように・・・と、祈りつつ・・・・・・

 

 

あっ!!あっちの設定・・変わってるかもぉ~~こっちからは、トラックバックできないかもぉ~~

そしたら、あっちへこぴぺして、やりなおし・・・になっちゃうかなぁ~~~~・・・・・・・

しかたがないから、両方からやっておこう・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧