おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2009-11-21

ぶちぶち

ぎっくりごし???

かと、思うくらい・・・あっちこっち痛い。あっちこっちだから、

ぎっくりごしでは、ないのだが・・・・・・・

 

ちかごろ、山へ芝刈りに・・・・・ではなく、みかんの収穫のおてつだい??

おじゃま??・・・・・・・

これが、けっこう運動になりますねん。傾斜の大きいところでは、

5・6回ころんだかなぁ~~~

 

でも・・・やっぱ、農業が好きなんだなぁ~・・・・・と、実感している。

だから、農家に嫁いだ。

なのに今は、嫌いだ。どんなにお金になる!と言われても、

この家での農作業は絶対いやだ!!

 

おととい、風呂が壊れた。がきんちょがこわした・・・・・・もう古いからなぁ~

もともと、臨時設置用の風呂だしぃ~

 

なぜか?おとうさんに相談している。だので、ほっといた。直してくれるのだろう・・・・・・

直っていなかった。翌日皆、20cmほどしか溜まらないお湯で、入浴・・・・・・・・

「直してくれるんじゃなかったん?どうなってんの?」

そうとうきつく言った。    怒った。

「そんな言い方せんでもいいだろう!!」

「たった、一回で、そんなに怒るけど、私はもっと酷いことを言われ続けてきたんだよ」

「だいたい、この家に来てから、私の為に、何かしてくれたことあるの?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」     ない。   何も。

本当に、何もない。

新婚旅行もない。家族旅行もない。実家に送る初孫の写真すらなかった。

服一枚、下着までも、買ってもらってはいない。

独身の時に買った、葬式用の黒いワンピース・・・夏冬兼用

これ一枚で、葬式も、入学式も、卒業式も、 済ませてきた。

子供達も、友達のおふる。制服も、体操服も・・・贅沢に慣れるよりはいいが・・・・・・・・

 

怪我をして、入院しているから、生活費に困ってると言われると・・・・・・

あっさり義弟に送金しているが、その義弟家族、

7人乗りの大きな車を所有して、車内にテレビもついて家族4人、何度旅行しているか・・・

 

家の中では、おとうさんはおじいちゃんの料理に文句を言いながら食事をする光景を

何度子供らは、見ていることか・・・・・・・・・

 

 

あたたかい家族が、夢だった。 楽しい家庭が 夢だった。

そんなものを 知らずに育ったから。

ただ・・・・・明るい家庭を       ・・・・・・・

 

 

涙ながらに頼んだ。 別居させてくれ。

離婚とまでは言わない。けれど、離れて暮らせば、

また、違ってくるものもある。こんな、いがみあい、怒鳴りあい、

何が楽しいのか? 

 

 

 

真剣に、家を探そう。古くていい。 今は空き家が増えてきている。

子供に、醜い大人を 見させたくはない・・・・・・・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧