おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2009-11-30

うわわっ!!

あれよあれよで・・・・・・・

一週間が・・・・・・・

 

体調不良が・・・貧血なだけなのだが・・・続くと

 

よからぬことを考えだす。

 

ひさしぶりに安定剤でぐっすり眠ってみたり・・・・・・・

 

http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=52733 ブログ王ランキング

 

すると・・・・やってしまった・・・・

 

首にぶらさげてる携帯が、いろんなところにぶつかって、

 

いろんなことが起こるんだが、なにやら、待ち受け画面が、

 

みたことないへんちくりんな画像に???あの手この手で、

 

設定してみるも、変わらない???そうこうするうちに・・・・・・・・

 

受信メールをぜぇ~んぶ消してしまった・・・・・・・・がっびぃ~~ん。

 

待ち受けで、何でメール??とか、聞かないでちょっ。

 

8割は、PC経由だもんで、PCに残っているが、

 

あとの2割、大事なもんは、もっかい送ってちょっ!と、メールせねば。

 

やっぱ、PCからの受信を嫌う人がなぁ~~~

 

そういう人に限って、アドレス指定受信とか、してくれないしぃ~~~

 

携帯をメモ代わりにするのも、きぃつけねば・・・・・・・・。

 

 

そんなこんなしてると、PCのセキュリティーソフトが更新されてしまった・・・・・

やっぱ、自動更新解除しとかないといかんかなぁ~~~

なんとぉ~~突然起動できなくなって、2度も、復元するはめに・・・

おらぁ~ぷっつんしてまって、せきゅりて~そふと・・・消してまった。

・・・・・・・・もっかい入れて、自動更新しない設定するしかないか・・・・・・

やっぱ安物は、ダメなのかなぁ~~~

かと言って高いのなんて・・・・・・買えない。

 

 

そんなこんなしてると、がきんちょが、トラブルに巻き込まれて・・・・・・・・

いや・・・小学生と言えど、いまどきはこわいでっせ~~~!!

何が・・・って、その親が!ですがな。

今までの経験もあるんで、いちおう担任の耳に入れといたが・・・・・

解決するとは、思っていない。が、どういう対応をするか?で、

その先生の考え方が、よくわかる。今後相談できるものやら、できない

ものやら・・・・・・・・

 

低学年の子が、お友達のDSを借りていて、遊んでいるうちに、

落として壊した・・・・・・・・ここまでの詳しい経緯は、わからん。

しかし・・その子は、取られそうになり、もみあって落とした・・・と言う。

 

確かなことはわからんが・・・・・・・

 

小学校低学年の子が、自分のゲームを持っているにも関わらず、

他人のゲームを何故持っていたのか?・・・・・ってのも、気になるところで・・・・・

以前おねえちゃんが、「なぐるぞっ!」と、脅されて、物を取り上げられて、

登校拒否になったのは、なんと!小学3年生!

今は、あるんですよ!!まだ小学校低学年だよ~!!・・・・・なんて、

のんきな時代ではないのだ。

1・2年から、確実に、いじめ、は存在する。

まぁ・・・ほとんどは、他愛もないことだろうが、中には、

恐喝まがいのことも、起こったりするのだ・・・・・・・

 

さて・・・・・・せんせい、ちゃんと両方から、上手く聞きだすことができるのか?

2年生の子が、高価なゲーム機を簡単に貸し借りしている!

現状に対し、何をするか??

ここらへんは、親の意識の問題も大きいからなぁ~~~~~

 

おらぁ~上の子の時に、散々な目に遭って、こりごりだからなぁ~~

こういう問題って、ほんと、神経すり減るんだわ。

ってな意味では、先生に押し付けるのも、申し訳ないが・・・・・・

押し付けたくなるほど、近頃の親は、怖いのよ。

その子となると・・・・・・・

うちでも、何度、遊びに来た子が持ってきて自分で遊んで、

あげくにどこに置いたか分からない・・・・・・

「どうしてくれるんだぁ~~!!」・・・・・と言われ、

「自分の物でしょうが!!管理できないなら、持ってくるな!!」と、

他人の子を叱りつけたことか・・・・・・

へたをすると、その親から、こっちがいじめに遭ってしまうのだが・・・・・

この地域から、逃げ出したくなる・・・・・・・が、

こんなの、どこへ行っても同じなのだろうか・・・・・・・・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧