おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2009-12-20

まじめ

家庭力

 正直・・超多忙でもって、余分なことしてる暇ないのだけどぉ~

こんなのめっけてしまって・・・・・・・・・

我が家には今、こんなのが必要かもしれない・・・・・・・

お先真っ暗闇、八方塞がり・・の今だから尚更・・・

けど、我が家みたく、真っ暗闇のトンネルに入ってしまう前に

ちこっと・・・覗いてみてほしい・・・・・

何か・・・何かが見えるかもしれないよ・・・・・・・

 =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 2009年12月20日の写真その1

家族のこと、子育てのこと、なかなか気軽に相談できるものではありません。
周りからはなかなか適切なアドバイスが期待できなかったり、こちらの状況をどこまで話すべきか悩んだり、結局、一人で、その都度悩みながら判断しているのが実情です。

私の子育て、これでいいのかな?
ほかの家はどうしているのかな?

本当に大切なのは、それぞれの家庭のスタイルに合った子育て環境をつくること。
家族みんなが心地よく暮らしていくために、「家庭力」を客観的に測ることができるのが“家庭のチカラ”です。

詳しくはこちら>>家庭のチカラ

2009年12月20日の写真その2

“家庭のチカラ”は、ネットで「家庭力」が診断できる新しいサービスです。

熊本大学・こころの診療科診療科長の北村俊則教授の監修のもと、臨床心理や家族機能など、さまざまな専門家が開発・考案した141の設問で、子育て診断をすることができます。
ネットで設問に答えるだけなので、時間を選ばず、ご自宅で行えます

2009年12月20日の写真その3

ネットで設問に答えると、診断結果が後日郵送で自宅に届きます。
診断結果に基づいたアドバイスは、家庭力向上の参考になるはずです。
「家庭のチカラ」の受検をきっかけに、家族で話し合う機会も増えるのではないでしょうか。

今なら無料のお試し版テストを体験できます。
今は大丈夫と思っているあなたも
一度「家庭のチカラ」を受けてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら>>家庭のチカラ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

いえ・・・トンネルに入ってしまってからでも、遅くはないかも・・・・・・

時々・・・家庭を・・・じっくり見つめてみるのも・・・・・

悪くないですぞ!!

ほんのちょっとの、きっかけが・・・つかめる!!・・・かもしれない。

ちょっとしたヒントが、みつかるかもしれない・・・・・

 

 

実は・・・自分に言い聞かせているのでごじゃる。

まだ・・・何か方法が・・・まだ・・・何かできることがあるのでは???

状況は日々悪化するばかりで、もう諦めていたつもりだったけど、

こんなのめっけると、もしかしたら・・・・・・・・・とか、

まだ、考えてしまうんだ・・・・・・・・・・

 

現代のおかあさんは、やっぱたいへんだよ!周りをみても、

一人で悩んで、苦しんで・・・・・・・そんな人ばっかし。

自分だけじゃないんだから!とか、

自分を追い込んで、どんどん深みに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってなことに、ならないでよぉ~~~~!!

 

http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=52733 ブログ王ランキング

 

 

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧