おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-01-29

がやがや

うっほっほぉ~!!

いつの間にやらブログパーツがぁ~~!!!

 

・・・探してくるのめんどぉ~~

 

あ・・・フリースペースみたく使えるんだぁ~~

 

玉置浩二シリーズで並べてしまった。・・・・・・ふふふふふ・・・・・・・へへへへ・・・・・ひゃひゃひゃひゃ~~~

 

ちぃ~と大きすぎるかなぁ~・・・と思ったけどぉ~~いいみたいだじょぉ~~

 

 

ようやく・・・まともな話し合いになってきた。

無理やりだったけど、離婚にも承諾させた。

親戚は、予想通り「裁判しろ!」と、たきつける。

でも・・・裁判ってのは、仲直りするためのものではない。

奪い合い、詰り合い、争う為のもの。おまけに費用がむちゃくちゃかかる。

何よりかわいそうなのは子供達。

親戚にはそんなことどうでもいいんだ。

ようするに、親権を取れ!財産渡すな!

おいらは、はなから1円もいらないと言っているが、口約束では心配なのだ。

いざと言う時、自分達の取り分が少なくなることが・・・・・

けど・・・5年間裁判をした知り合いは、その5年間で裁判費用は・・・・いっせんまんえん

今のダンナにそんなお金、出せるわけがない。

もちろん裁判になったら、こっちの費用は、取った分から支払うことになるから、

とことんやり合うことになる。

そして・・・二度と仲の良い家族に戻ることはない・・・・・・・・

今なら、夫婦の修復はムリでも、子供達は、お父さんを嫌ってはいない。

名前も変わるのは嫌だ!と、子供達の要求なのだ。

子供達にまで嫌われることは・・・選ばなかった。

最後に、まともな判断をしたと言えるだろう・・・・・・

 

親権・・・現代では、昔と違い、それほど重要な意味はない。

そんなことも、親戚たちには、解らないのだ。

 

とにかく、子供達の行き来は、自由となった。

元ダンナは、こっちに来ることはさせない。

母子家庭申請をして、もろもろの申請をする以上、

男の人の出入りは、禁止である。

出入りしたいなら、いくつかの手当てが無くなるのだから、その分

援助してもらわなければならなくなる。

 

正直・・・これからは、水道光熱費、国民保険料、年金保険料、市民税、家賃、電話代、

何もかも自分で払っていかねばならない

 

不安が無いとは・・・言えない。むちゃくちゃ怖い。母子家庭申請して

どれだけの貰えて、どれだけ免除されるのか、今は皆目わからない。

 

早急にパートに出ることも考えなければならないのだけど・・・・・・

今はとにかく、疲れ果てて・・・・気力もない。

 

もろもろの手続きも、まだまだ続く。

 

けれど、一歩を踏み出した。

一番心強いのは、子供達だ。何でも手伝ってくれるし、

今まで、贅沢なことは何もさせていない。質素な生活に当たり前と思える

子供達だから、特に生活で不満を言われる心配もない。

どんな環境でも、生活できるだろう。

 

早々に、公営住宅の申し込みもしなければ・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・がんばってまふ。

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧