おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-02-14

がやがや

開通じゃぁ~!!

きのう、新居にてインタネット開通。

 

11日の引っ越しの2日前に、PCも全部取り外し、引っ越しして、

 

13日に開通、実質ネットが不通だったのは、11・12日だけだったようだ。

 

まる4日、PCを使えずにいたのだが・・・メールボックスが・・・ひょえぇ~~~

 

いまだに、整理できずにいる。

 

 

11日に引っ越しして、誰にも何も言われることのない、自分の家を

 

手に入れた!・・・・・・とは言え、アパートなんで、荷物が入りきらない。

 

元の家に、随分残してきている、掃除もしていない。

 

が・・・・・・しばらくは、のぉ~んびりしたいなぁ~~

 

と・・・言いたいが・・・これからが、本格的に話し合いなのだ。

 

結局、子供らの気持ちを最優先に考え、調停だの、裁判だの、

 

していないから、自分達で、話し合いをしなければならない。

 

双方、子供一番に考えることができるなら、問題ないのだろう・・・・・・

 

元ダンナ・・・・・・最後の最後まで、幻滅させてくれて・・・・

 

おいらは、自分の名義のもの以外は、一切関わらない!と言っている。

 

で・・・おいらの名義のものでも、半分でいい、と・・・・・・

 

したらば、あのやろう、おやじも入れて3当分しろ・・・・・と・・・・・

 

怒り心頭。

 

なすておいらのものをじいさんにまで分けねばならんのじゃぁ~!!!

 

話し合い・・・・・・これが一番大変なのかも・・・・・

 

おいらの名義の保険だの、残していては、いざってときに困る。

 

ましてこのまま、元ダンナに払い込んでもらっれは、後に何を言われるやら・・・

 

けど・・・それがあるから、当面は助かる。

 

なんせ、さしあたって高校入学にお金かかるんだぞ!・・・と、言うと、

 

えっ?おれが払うのか???

 

・・・・・・・・・・・・だと・・・・・・・こいつ・・・自分達が離婚しても、

 

子供は子供なんだぞ!ってのが、解っていない。

 

将来、子供にも見放されることが、解ってるんだろうか???

 

話し合いをすればするほど、おいら自身は、きっぱり、何もかも、切り捨ててしまいたくなる。

 

 

 

 

ところで、引っ越し先のアパート!   けっこう住み心地良くなりそうな・・・・・

 

子供会への不参加は、かるぅ~くOKされた。途中でも、いつでも言ってね、と、

 

優しいおとなりさん。昼間も、多少の音に神経質な住人は、いないらしい。

 

 

 

とりあえず、新生活の始まりだ。

 

これからの家計簿が、おいらにとっては重要になるだろう。

 

元手を いかに減らさないでやっていくか。

 

とはいえ、精神的なものを考えると、しばらく休養したいし・・・・・・・

 

じいさんばあさんに、言われ続けたことは、けっこうおつむから離れてくれない。

 

早く忘れたい。子供と心置きなく笑って暮らしたい。

 

 

・・・・・・この、子供ら・・・なんせ今まで、何も贅沢をさせていない

 

何かにつけて、

 

えっ?お金あるの?大丈夫なの?

 

・・・と・・・・小学生にまで、心配されている。

 

 

 

以前少しかじった、手話サークルへも、また行きたいなぁ~~

 

子供会関連のボランティアも 始めてみるよてい。

 

地区の子供会へは、入らないのに・・・・・・・

 

へんな田舎でして・・・・・・・・・・

 

 

とにかく今月いっぱいは、もろもろの手続きもあるしぃ~~

 

焦らずやっていきたい・・・・・・のだが・・・・・焦っているのだ。

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧