おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-02-22

がやがや

ディスクをけずる。

ずいぶん前に、「ディスク修復機」ってのを買っていた。

 

CD・DVD・ゲームディスク・などなど、傷がついて、読み取りできなくなったものを

 

修復してくれる・・・・・・・はずの機械。2000円の安物。

 

これは「修復材」でもって、傷を埋めるタイプのもの。

 

 

今回、読み取り不能になったのは、PS2のゲームディスク

けっこう傷は深い。 とうとうあの機械を試す時がきたぁ~~~!!!

とばかり・・・やってみますた。・・・・・・・。・・・・・・・・。・・・・・・・・・・

だめだす・・・・・修復できませんだした。どうやら、読み取りできないほどの傷

には、効かないようだ・・・・・・意味ないじゃん・・・。

 

しかたがないから、以前行った、ゲームショップへ、削ってもらいにいきますた。

210円  これで、ゲームディスクは、ばっちし治りますた。

 

この、ディスクを削る方法は、文字通り、ディスク表面を削って修復するもんでして、

DVD・にしても、ゲームディスクにしても、限度ってもんがある。

今までは、2回までしか試したことがありまへん。

削るたんび、薄くなっていくわけだからぁ~~~~

 

まぁ・・・傷つけないように気ぃつけるんが、一番でんな・・・。

 

DVDとか、映らなくなって、諦めてる人・・・いませんかぁ~~??

 

削ってもらうと、たいていは、治りまっせぇ~~~!!

 

割れてしまっては・・・・・・・ムリだろうけどぉ~~~

 

中古のお店屋さんで、やってくれますが・・・・・・・お店によって、値段はいろいろ。

 

昔ファミコンランドでやってた時は、500円だった。このお店なくなってしまった。

 

今回は、グローブへいってきた・・・。ちと、遠い。田舎は困る。

 

 

そうそう・・・・とうとう車、返しましてん。現在スクーターでもって、

 

ぽんぽんはしってます。やっぱ、車とちがって、ガソリン少なくていいなぁ~~

 

小回りきくから、便利だしぃ~~~・・・・・・・近場なら・・・・・

 

 

でも、大きな荷物、運べないしぃ~~高速走れないしぃ~~~

 

何より・・・・・・・・・さぶい・・・・・・。鼻水ひらぁ~~り・・・・・・なんちって。

 

とりあえず、100均のカッパでしのいでいるが・・・。

 

何を着ればいいんだろう???厚めのカッパ??ウインドブレーカーみたいの???

 

こんど、探してこよぉ~~~~~~

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧