おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-02-28

がやがや

わやわや♪

あっ!!    っと言う間に、2月も終わり・・・

 

こまった・・・・・・・・

 

しかし・・・しばらくお休みしてると・・・れっつはん・・なにしてまんのん??

あしあとに・・・開発者2さんが・・・・・・・・・

 

 

その・・・お休みしてる間に、いろいろ起こしますた。

 

がきんちょ一人、学校へ行くの行かないので・・・もうだめぇ~~と思い、

しばらく田舎のねえちゃんとこへ頼もうか?とか、計画していたら・・・

鼻くそが発端での、きょうだいげんかでもって・・・・・・・???学校行く・・・んだって~・・・・・・

・・・・・・・今までの騒動は、なんじゃらほいっ???

しかし・・・そのはなくそが発端で、夜・・・帰ってこない・・・

おとうさん家に、こっそり忍び込んでたぁ~~~!!!とか・・・・・・

 

 

せっかく自由の身になって、いろんなことをやってみたいぃ~~~

とは言え、人嫌いのおいらだもんで、どこでも・・・ってわけにもいかず・・・・・・

引っ越しのため、途中やめになってしまった、子供会の役・・・・

今までは地区の理事さん・・・・・・だったけどぉ~~~

今度は地区とは関係なく、  まぁ・・・ぼらんてあ・・・ってなかたちで・・・

ちと・・・お騒がせしてしまおうかぁ~~~~ってなことにぃ~~~

・・・・・・・よほど人手不足みたいですなぁ~~・・・・・こんなんでもいい・・・ってんだからぁ~

 

 

それはそれで・・・・・数年前、ちとかじった、手話・・・ってなものを

もっかい習ってみようかなぁ~~~と、思い立ち、しかし以前参加していた

サークルは・・曜日、時間、がどうにも合わない。ざんねん。

雰囲気好きだったんだけどなぁ~~~~

だので、近所で、夜やってるサークルへ、おじゃますることに・・・・・

とぉ~ぶんは、見学・・・ですな・・・・・そこそこ覚えないと、

正式会員は、ムリなのではないだろうか・・・・・・・

 

 

とか、言ってると、3月・・・・14日に、おっちゃんのレース・・・開幕だとか・・・

スクーターでは、高速走れないしなぁ~~~とぉ~ぶん観戦できないなぁ~~~

場所によっては、電車で・・・ってことも、できなくもないだろうけど・・・

山奥は・・・ムリだなぁ~~~~~ざんねんだなぁ~~~~~あぁ~あぁ~~~~

とか、言って、ごねて、おっちゃんのステッカーをもらうことになった。へへへぇ~~♪

こっちでは、知ってる人も居ないだろうからぁ~~~

・・・なんじゃ?このおっさんシール??・・・ってなもんだろうからぁ~~~♪

おらのスクーターに、ぺったんこしちゃおぉ~~~♪     とか、計画しているのだ。

 

 

 

スクーターと言えば・・・普段の買い物も多いしぃ~何軒か、はしごするにも、

不便かなぁ~~~・・・っと、後ろに箱をくっつけてもらいますた。   ♪

けっこうかっこいいじょぉ~~♪

そしたら、お店で、細かく点検してくれて、ほんのちこっとタイヤの

空気圧ってのを変えただけで、ずいぶん乗り心地が良くなった。  へぇ~

こんな違うんだぁ~~~~

バイク用品店・・・近くになくて、1時間かけて、行ってきますたが・・・

ホット紅茶もらうしぃ~~~無料点検してくれるしぃ~~~

手袋も、教えてもらって、買いますた。   転んだ時に痛くないように・・・・

では、ないけどぉ~~~レイングローブ・・・ってのを♪

 

 

して・・・・今度、携帯を ドコモから、ソフトバンクに変えようか??と、考えてまふ。

auと、どっちがいいだろぉ~~~・・・と、随分悩んだんだけどぉ~~~

おいらのきょうだいは、みなさんauでして、

お友達数人がソフトバンクでして・・・

今日お店で聞いてきたら、auは、au同士みな通話無料・・・ではない!

らしい・・・・・・家族割引だと・・・で、身内である証明が必要らしい。

結婚して、姓が変わっているし・・・離婚して、元の戸籍には戻っていない。

きょうだいである証明・・・って、できるんだろうか???

まして、元の戸籍にもどさなかったことは、きょうだいには、言ってない。

これは、今は亡き母親の考え方でもある、嫁は三界に家無し・・・・??だっけ??

だから、母親自身のお墓も、両家とは関わらない別の新しいお墓になったのだ。

まして、身内の恥、と言われ続けたおいらだから・・・戻せなかった。

・・・・で、お友達のほうの、ソフトバンクに・・・・・・・

ドコモは・・・何年使ってたんだろぉ~~??

いっちばん最初に使ってたのは・・・Jフォン?だっけ??それがボーダフォン??

に変わってしまって、元ダンナが、必要品と認めてくれて、払ってくれる・・・と、

決まってから、ドコモになった。

企業的には、ドコモの方が好きだけどなぁ~~~~~

とか・・・カチカチ頭では、この先困るんで、とりあえず使ってみよう。

 

 

とかなんとか・・・・・

3月から、あちこち再開予定なのだが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・ぼちぼちやろう・・・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧