おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-04-18

がやがや

次からつぎと・・・・・・・

身のまわりで、いろいろ起こる・・・。

 

きのう、玄関前のせま~い駐輪場で、小学生がサッカーをして遊んでいますた。

 

そのうち・・・・・カシャン!!!・・・・・・・・・あっ!・・・・・・・・

 

そのまま静かになりますた。

 

数時間後・・・おいらのポンポンのお隣に止めてあるポンポンの・・・・・・・

 

ミラーが!!!・・・・・・・2台のポンポン、破片だらけぇ~~~!!

 

遊んでいた子どものうちの1人の家へ行くと・・・・・・・

 

おとうさんが出てきますた。事情を話すと・・・子どもに確認に・・・子どもいわく、

 

当てたのは00君だよ!!

 

父いわく・・・・・・どうやら、当てたのは00君のようで・・・・・・・

 

・・・・・・・・・一緒に遊んでいたのだから、当事者ですから、学校へ言わなければならないので、

おとうさんも、承知しておいてください・・・・・・・・・

 

夜・・・母親が戻り、持ち主へ子どもを連れておわびに・・・・・・???

 

・・・・・・・担任には、連絡しておきましたからぁ~~~~

 

母いわく・・・・・・なんで?担任?いつものことですから、他の子どもの親と話をして、

          弁償することになってるので、こちらでちゃんとしますから!!

 

・・・・・・・ちゃんと???・・・・・・・・・・今日・・・破片ほったらかし・・・・これがちゃんと?????

 

 

現代の親の大変さは、よぉ~くわかる。子どもの躾は、外部の影響も大きく、

 

時には親にもままならない・・・・・ことも・・・・・・でも・・・ちゃんと????????

 

明日には、自転車で学校へ通うんだぞ!パンクしたら、弁償すればいいんでしょ!

 

って・・・・・・・言えるのぉ~~????????

 

兄貴のゴミも、おいらが片付けたんだぞ!!今度は弟のあとしまつ・・・・・・・やれよぉ~!

 

担任に知らせたおいらは、恨まれるかもしれん。

 

学校も、大人が話をつけたなら・・・・で、終わりにするかもしれん。

 

 

父・・・当てたのは他の子ども

母・・・お金を払えばいいんでしょ!!!

こども・・・当てたのはあいつだから!

その他こども・・・・・・何もしない。親がお金を払っておわり

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ・・・・あした、学校で、何かするでしょうか???????

 

このがっこう・・・・県内のモデル校??らしき噂もあるんで・・・たのしみぃ~~~

 

 

 

お友達いわく「親、学校へは、知らん顔して、即警察呼ぶほうが、効き目あるかもよぉ~」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・そのほうがよかったかもぉ~~~

 

おいらのぽんぽん・・・・・だいじぶかなぁ~~~~~~

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧