おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-05-23

ふわふわ

あ・・・っ!

あった・・・・・・

 

なくなったって、思ったページが・・あった。

 

さすがに、1年8カ月前の日記って・・・・・・・わっはっはっは♪

 

・・・・・・・あほやん。

 

家計簿付けはじめて・・・1カ月以上たって、何が!進歩したか?

 

レシートを 持ち帰る習慣ができてきた。

 

家計簿以前の問題ですな。

 

 

で・・・もうすぐ2年になろうとしてるが・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずい。

 

このままでは・・・ただのアホっ!のままでんがな。

 

家計簿をつけて、

 

*進歩したこと

*分かったこと

*得られたもの

 

ここらで、じぃ~っくり整理してみるのもいべさ。

 

きのうのつづきではないが、

 

生活環境、体調、いろんなことが変化すると、

 

家計簿の中身も大きく変化している。

 

特に引っ越ししてから、夜な夜なでかけて、がきんちょといっしょに

 

やけぐいすることが・・・・ぴたっ!っとなくなった。

 

朝のパンも、食パンしか買わなくなった、

 

歳とともに、すめたぁ~いファンタを飲むことが無くなった。

 

これだけでも、けっこう家計簿に影響してるんだよなぁ~~

 

朝食に菓子パンとか買うと、一回に500円以上はかかってしまう。

 

以前の環境では、仕方がなかったが、いまでは1日食パン2斤で良いわけで、

 

基本マーガリン、時々ジャム・・・・となると、

 

1日200円くらいで済むからなぁ~~~(食パン1斤 税込90円) 

 

なんといってもやけ食いはお金かかる、1回に2人で、1500円くらい使ってた。

 

いつでも気兼ねなくお湯を沸かせるようになって、

 

ペットボトルや、缶ジュースとか、めっきり買わなくなった。

 

で・・・・・・・ここらへんで節約できてる代わりに、

 

高校へ入ったがきんちょが、給食なくなったから、

 

お弁当・・・ってなことになってしまった。今まで払っていた給食費が、

 

約4000円くらいとして、一回160円くらいにおさまるなら、

 

差し引き0だが・・・・・・・そんなんムリだっぴ!!!

 

給食って、ほんとありがたいんだわさぁ~~!!!!!!

 

あ・・・・・・・・買い物行ってこよぉ~~~~♪♪

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧