おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-05-30

ぶちぶち

ぶりぶりっ!!!

がきんちょといっしょに、眼科へ行きました。

 

学校から、行くように!ってなお知らせを貰ったからだす。

 

しかし・・・この眼科・・・けっこう面倒なのだす。

 

現代では、未成年のメガネを作るばやい「眼科の処方箋を貰ってください」

 

ってなメガネ屋さんが多くなってきておりまふ。

 

しかし眼科へ行くと、目薬を出され、寝る前に使用して、

 

暫く様子を見ましょう・・・・・ってなことになり、この目薬ってのも、

 

殆ど効果がない。(人によってはあるのだろうが)

 

して・・・その間、黒板が見えなくても我慢しなければならない。

 

でもって、数回眼科に通わなければならない。

 

運動部に入っていたりすると、学校から帰る頃には眼科は閉まっていたり・・・

 

土曜日に開いている眼科は少ない・・・。

 

ってなことを繰り返しているうちに、眼科へ行くのも嫌になってくる。

 

しかし・・・メガネは必要。

 

だが最近、眼科とメガネ屋さんがつるんでる・・・ってな噂も少なくない。

 

 

今回眼科へ行く前に、知り合いのメガネ屋さんで、新しくレンズを作ってもらった、

 

それで、黒板も見られるようになって、がきんちょも一安心。

 

でもって、眼科へは、困ってないけど、学校からお知らせもらったので・・・・・と、

 

説明して・・・・・・・したらば・・・なんとぉ~~!!!!!

 

「メガネを掛けた状態で視力が0.5です」と・・・言われた。

 

ありえない。0.5では、後ろの席で黒板の文字は見えない。

 

が、しっかり見えてる!と本人は言ってる、知り合いのメガネやさんでは、

 

目の前で視力を測ってもらって、確かめている。

 

あまりに極端な誤魔化しかただべさ!!!

 

そんなはずはない!と、抗議するも、

 

「困らないと言うものをムリにメガネを変えろとはいいませんがね」

 

と・・・ハンコは押してくれたが・・・・・・・・・・・・

 

この眼科、建物内にメガネ業者が入っている。

 

二度と行きたくない!   こわい。

 

もぉ~~~ぷりぷりっ!!!

 

 

 

3日ほど前から、体調が悪い。おつむは元からだけどぉ~~

 

おなかはごろごろ、胸やけはするしぃ~頭痛もひどい。

 

毎月のアレのせいだと思っていたが・・・・・・・・

 

どうやら今流行りのやつを もらったらしい。

 

運び屋さんのがきんちょ達は何ともないが・・・・・くしょぉ~~~~!!!

 

今日は早くねよう。                   おしまい。

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧