おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-08-09

まじめ

エアコン・・・

今年はとうとうエアコン無しで終われそうだ。

 

らっきぃ~♪

 

引っ越しするまでは、むっちゃ風通しの悪い

 

応接間暮らしだったから、無しではいられなかった・・・

 

今年の夏は異常に暑い・・・と言うが、

 

あの応接間の室温を考えると・・・あんまし変わらないような・・・

 

でもって今の部屋は風通し良い分、帰って快適♪

 

ちっこい扇風機の弱くらいで十分だった。

 

それでも、子どもらを考えると、値段の下がった頃に

 

買う予定だったのだが、

 

いらない・・・と言われた。代わりに1500円の扇風機2台

 

エアコン代と、夏の間の電気代を考えて、10万くらい

 

余分な出費になるかと、覚悟していたが・・・・ほっ・・・

 

しかし・・・浮いた・・わけではない。とにかく節約せねば

 

ならないのだから。

 

 

がきんちょ達も落ち着いたことだし、そろそろ

 

公営住宅の申し込みしようかなぁ~~

 

やっぱ、家賃が大幅に節約できるからなぁ~

やらなんやら・・まだまだ生活改善、がんばらねば。

 

生活改善といえば・・・

おらの食生活が・・・どんどん変化しつつある。

ストレスが大きく減ったことが原因なのだろうが、

それにしても、変わりすぎ・・・のような

以前は・・・

*極端な”甘い物””辛い物”味のものが多い

*始終お菓子やらなんやら食べていた

*その分、食事は不規則

ってな感じだったのが、引っ越し直後、甘い物やら

辛い物を食べなくなった代わりにすんごい食欲で・・・

こんなに食べて、太るんでないのぉ~~!!!ってくらい

食べていたのが・・・

最近は、ぱったり落ち着いたようで、

*量は少なめで、だいたい定時に三食

*おやつも少し

だけど、朝の食パン、マーガリンたっぷりで食べていた。2枚

それが今、マーガリンもいらなくなった。

とにかくあっさり、さっぱりの食事になりつつある。

朝も食パンの時が少なくなりつつ・・・・・・・・

野菜やら、豆腐とか、随分ヘルシーになってきた。

で・・・お菓子類もさっぱし食べなくなってしまった。

・・・・・・このおらが、お菓子を食べないなんぞ・・・

初めてのことだ・・・せんべいも、あられも、さっぱし食べたくない。

見ると食べたいような気もするが、食べられない。

せんべい1枚が、いいとこ。

・・・・・ずいぶん健康的な食事になってきたもんだ。

 

       ・・・痩せるかな???????へへっ♪

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧