おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-08-25

まじめ

・・・

最近子どもらが・・・何やら・・・

 

きっとお父さんからあれこれ聞かされて

 

くるのだろう・・・

 

また、お友達からも・・・

 

「ぼくたち・・お金だいじょうぶなの?」

あのねぇ~、かあちゃんが、元の家にいたのがぁ~

19年くらいかなぁ~・・・ようするに、おとうさんと結婚して、

離婚するまでよねぇ~

「19年!ながっ!!」

その間にね、お父さんが、貯めておいてくれたのがあるのぉ~

でもぉ~、来年にはしっかりお仕事できるようにって、

考えてはいるんよぉ~~

(厳密には、二人で貯めたもの!なのだが・・・)

 

「あのさぁ~、おじいちゃんとおばあちゃんがいなくなったら、

あの家に戻る・・・こともあるん?」

あんたたちは、戻ってもいいんよ、今だって、どっちで暮らしても

いいんよ!

「おかあさんは?」

かあちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんが、いなくなっても、

あの地域の人達とのこともあるしぃ~

親戚とのこともあるから、もう戻ることはないんよ~

でも、あんた達は、自分のいいようにしていいんだからねぇ~

 

・・・・・・・

ってな会話がありますた。

 

あのおやじ・・・じじばばが早くいなくなれば・・・とか・・・・

ばあちゃんはともかく、じいちゃんは長生きしそうだが・・・

 

収入については・・細かいことは、言えなかった。

学校でぺらぺらしゃべられてもこまるしな・・・。

 

と・・・おとうさんとのことで、戻らない

とは、言えなかった。

とりあえず、別に暮らしていても今までとたいした違いは

ないのだから・・・と、思わせておかねば・・・

泣き虫三男は、神経質だからなぁ~~・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧