おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-09-09

がやがや

周りに・・・

振り回される性格ではない

 

と・・思っていたが・・長年の田舎暮らし、

 

やっぱ、そこそこ田舎に染まっているのかも・・・

 

X1には、なったものの、やっぱ、彼氏はほしいなぁ~

 

ってんで、いろいろ探してみたりも・・

 

しかし・・

 

おら自身、大けがして、他人(看護師さん)に

 

ひとかたならぬお世話になって・・・

 

で、舅、姑、の介護、なんてのも、

 

すこぉ~し経験して、

 

そうすると、今だけの恋人、ってな考え方ができない。

もしもの時は、下の世話まで、できるのか?

ってなことを考える。

本当に好きになってしまうか、もしくはすっごい

感謝する出来事とかあると、何でもできそうに思うけど。

 

反対に考えると、自分がもしもの時、この人ならどうするだろう?

とことん面倒見てくれ!とは言わない。

介護の現場を見て、経験すると、その悲惨さは身にしみている。

 

 

おらは、この半年というもの、

生きるはりあい、ってものを探していた。

今までは、がきんちょが小さかった。

今では皆が力をあわせると、たいていのことは出来てしまう、

歳になってくれた。極端だけど、おらが居なくなっても、

生きて行かれるだろう。

もちろん、父親の助けがあるから、だけど、

もちろん、経済的に自立するのはまだ先なのだが、

 

それぞれ役に立つし、贅沢もしないから、

バラバラに引き離されることもないだろう。

 

ってなことまで考えている時もある。

 

・・・

 

そう・・・おら、生きることが嫌なのだ。

ずいぶん昔からだ。机の中には、いつも眠くなる薬が入っている。

そろそろひからびて、使えないかも・・・。

 

だが、ふと現実に戻ると、やっぱもうすこし、

おらが居るほがいいのかなぁ~~

だので「これの為に、健康になって元気になりたい」

と、思える何かが欲しかった。

それが無いってのも、寂しいものだ。

 

カラオケやら、ショッピングやら、飲み会とか、

興味ないし。

で・・地域のいろんな事に参加してみたり・・

しかし、こんな状態の者が参加しても、

周囲の反発は当たり前なわけで・・

何しに来てるんだ・・になってしまう。

雰囲気まで悪くしてしまう。

 

ならば・・自分の健康だけに

専念するほうが良いのだろうか?

 

になったわけである。

しかし・・それで閉じこもりになっても

困るのだが・・・。

 

引っ越ししてからというもの、

精神安定剤はやめていた。

 

もうしばらく・・・必要かなぁ・・・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧