おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-09-25

がやがや

どた)))ばた))

携帯壊れた。

 

ドコモのほう。木曜の雨の日。

 

スライド式携帯、あかんわ!水入りやすくて。

 

たいして濡れてないのに・・・・・・・

 

家に帰って、電源入らないのに気付いて、

・・・なんとっ!ドライヤーってもんが、無かった・・・

扇風機にぶら下げて一晩・・・復活ならず。

 

金曜にシロロム?に初挑戦。

 

中古屋さんへ行って・・・おぉ~!安いじゃん♪

 

おもわず、2台買ってきますた。締めて約9千円なり。

 

今までの経験から、PCにデータ保存してあったのと、

 

メールは、PCと携帯両方で受信してるのとで、

 

とりあえず、パニックにはならなかったけど・・・

 

あんまし長くなると、携帯のメール、容量オーバーになると

 

とぉ~ってもやばいので・・・大急ぎぃ~!

 

どこもデータリンクでもって、携帯にデータを・・・ぴろろぉ~~

 

 

??容量オーバー??へっ??

何これ?こんなもんまで残してんの??

ってなもんで、いらないメールやらで、いっぱい・・・

でもって、設定は機種によって違うから、

そこまでは移行できないしぃ~

暫く、携帯と格闘だなぁ~~。。。

 

とりあえず、3400円の携帯、ちゃんと機能してるやん。

もういっこ、どうしよっかなぁ~~

 

おねぇちゃんの携帯古いしなぁ~・・つかう?

ってんで、ねぇちゃんの携帯のデータだけを移してみた。

さすが、女子高生、画像やら、デコメやら、多い~!

画像は、形式によっては、移せないものもある。

特殊なサイトからダウンロードしたようなのとか、

したらば、

えぇ~!全部移せないのぉ~~!やだぁ~~!

・・・それが、解らんのんよ、何がどこに入ってるやら、

ごっちゃごちゃだもんで、しばらくいじってみてよ。

 

ってなもんで、2人して、携帯と格闘♪

 

携帯の、これが面倒なところだなぁ~、

 

メールの振り分けやら、アドレス帳の

 

グループ分けやら、ごちゃごちゃになってまって、

 

整理すんの大変なんだよなぁ~~。

 

でも、中古でも、けっこういいよなぁ~

 

今は、短期間で買い変えする人多いみたいだしぃ~

 

暫く使ってみてだけど・・

 

今後はこれでいくのもいいかもなぁ~~

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧