おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-09-27

がやがや

タイ料理♪

タイはタイでも、お魚さんですじょぉ~!

 

今日お友達が、でっかい鯛くれた。(体長約40cm)

 

ねぇちゃんに、

「そんなん料理できるのぉ~~?」と言われ、

「やったるわいっ!お魚食えよっ!!」

 

と、言ってしまったが、あぁ~~!!!

 

まともな包丁がないぃ~~!!先っちょの、丸い

 

15年一度も研いだことのない、包丁と、

 

2010年09月27日の写真その1

くだものナイフ、で格闘!!・・・

骨が・・折れない、切れない。

 

困った。仕方がないから、

そこそこそぎ落とすことに

 

2010年09月27日の写真その2

 

 

 

 

がきんちょの分

煮込む前に写すべきだった

まるまってしもうた

 

 

2010年09月27日の写真その3

 

 

 

たまごちゃん?

鯛のばやいは、たらこ

 

とは

言わないんだろうなぁ~

2010年09月27日の写真その4

 

 

 

 

おらの分

頭を切り離せないから、

そのまんま・・・

 

 

2010年09月27日の写真その5

 

 

お魚の食べ方は・・

へたくそでござる

 

 

 

 

 

 

 

さすが、鯛、んまかった。お魚嫌いの

がいんちょ達も、やらいあいねぇ~!

と、皆、食べますた。

 

つかれた・・・

 

 

ずいぶんずれてしまってる・・・・・

ねぶいので、まぁ・・・いっか。

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧