おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-10-02

まじめ

明日・・・

あいや、もう今日だわさ!

 

夜、子ども会関係の会合がある予定。

 

最近は出ていなかった。いろいろと・・・

 

今回は、覚悟を決めて、出てみようかと・・・

 

 

子ども会といっても、地区ではなく、全くのボランティア。

 

だけど・・・子ども会。小学生の子どもを持つおらには、

 

微妙な立場。まして、地区の子ども会へは加入していない。

 

なのに、区の子ども会のボランティア。だから問題なのだ。

 

もともと、入会時には、

 

入会申込書なんてありません。

ボランティアだから、ご自由にどんぞ

特に規約もありません。規則も・・・

参加してくれたら、いいです、特に何もしなくても、

子ども達を見守ること、それが仕事です。

 

ってなことだったんよ!

そのかわり・・・でもないが、

 

得意不得意、一切不問、意見交換なんぞいたしません。

健康面の問題、一切不問。

 

問題が起こらないわけが無いよね・・・・・・・

 

体力全くなしのおいらだぞ。貧血酷くて、

階段3階まで、上れない、息切れする・・・・・・・

だもんで、行事の中でも、

できません。無理です。おら、ちょっと休憩します。

ってなことに、

 

さすがに、気の良いおじさん達でも、

皆同じなんだから、これくらいはやってもらわないと・・・

 

ってなことに・・・・・・・

 

明日、いや、今日、夜の会合で、はっきりさせてくれ!

 

おらは、最初に言ったぞ!体力無いし、デスクワークのほうが

 

得意なんだけどぉ~~~

 

聞く耳持たなんだのはそっちだべさ。

 

ただ、居ればいいなんて、ちょうしこいて、

 

んなわけにいがねべさ!!!

 

できねぇ~もんはできねぇ~ど!!!

 

 

以前、中学のPTA活動の、夜の見回りで、

 

立てなくなって、先生に送ってもらったことも・・・

PTAのばやいは、それでいいのよ、

そこまでしなければ、ずる休みにしか見られないから、

先生も、ひいきしてるとか言われるし~

無理しても、参加して、それで先生も、周りに言い訳できるのよ、

でも、ボランティアとなると、話は別じゃん!

子ども会となると、尚の事、

行事のさなかに、貧血で・・・なんて、

迷惑もいいとこだべさ。

できねぇ~もんは、できねぇ~のよ!

 

 

と・・・言えるかなぁ~~・・・・・・・・。

 

おまけに地区の子ども会に加入していないからぁ~

周囲のおばはん達から、文句たらたら・・・・・・・

ってな状況だからなぁ~~

各地区の会長さん達が集まる会合の

受付のお手伝いしてる時に、

「なんであなたがここに居るのよ!おかしいじゃないのっ!」

ってなことも、あったばかり・・・・・・・

いろいろいきさつがあるのだが・・・・・・おばはんって、怖いからぁ~~

おじさん達には、わかんねぇ~のよぉ~~

 

 

とにかく、がんばってきまふ。

最悪、退会も仕方ないかなぁ~と、覚悟はできてるもんで・・・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧