おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-10-21

がやがや

おひっこし~~♪

しますねん。

市営住宅・・・当たっちゃいましたぁ~~♪

すんごいらっき~~♪

子どもらが決めた方へ申し込みしたら・・・

他に申し込み無くて、自動当選!!

おらがいいなぁ~~って方は・・・ぎょぇ~!!って数でして・・・

とりあえず”仮”当選!まず、書類をそろえて・・

 保証人を 誰に頼むか?

で・・・確実に入居が決まるのが、11月5日

12月1日に鍵をもらえるよてい・・・

よほどのことが無ければ、大丈夫そうだけどぉ~

この保証人がね~・・・前回の引っ越しの時は、

とにかく、1日でも、1時間でも早く出たい!!一心で、

ばたばた決めてしまったから、いろんな所で損をしていた

のではなかろうか?   と、反省しつつ。

*保証人を元ダンナになど、誰が頼むかぁ~!! と、

  意地を張って、保障会社へ2万5千円も払った。

*突然の決定で、引っ越し会社も考える余裕もなく、

 日を指定して、目前に予約した。

(引っ越し業者に関して、コミュニティーに書き込みしてみたら・・

 教えてもらった。 すごい考えてるぅ~~!!)

 

とにかく、今回は余裕がありまふ♪   と・・

油断は禁物ですが、落ち着いて、考えて、行動したいと・・・

 

保証人は・・姉!と思ったら・・収入のある人でないとダメ!

と言われ・・姉は主婦だす・・・・・・。

意地をはらずに、元ダンナに頼むことに・・・・・

 

して・・・引っ越し業者!!

コミュニティーで、教えて貰ったことを いっこずつ、

調べながら・・・

距離、荷物、曜日、時間帯、連休を避ける・・・etc

そんなに考えてるんだぁ~~!!!  と・・・

べっくらしておりまふ・・・・・・

 

正直・・・のんきなO型のおいら、

何から手つけたもんか?と・・・パニックしてまふ。

 

1、書類をそろえる

2、保証人に書類を揃えさせる

3、引っ越し業者選び、

*4、今のアパートを12月いっぱいで出ることを管理会社へ通知

日程が決まったら、

5、電話、ネットの引っ越しの申し込み

6、学校その他へお知らせ

 

・・・・・やるべきことを 一覧にしてみないと、

忘れてることがあったりすっと、たいへんだべさ!!

何か・・・忘れてない?????????

だうじょぉ~ぶだべか???

((((((そわそわ   (((((うろうろ・・・・・

 

と・・本心すっごいパニックですねんけどぉ~~~

今から、レンタルDVDをば♪

見たいなぁ~~~・・・こっそりと・・・・・

ワンピースを借りてしまったのだぁ~~~♪

でも・・・・そわそわ・・・・・・

なので・・・続きは・・明日考えましょぉ~~~~♪

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧