おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-10-22

まじめ

休憩中!!

あいや・・・

けっこう・・神経疲れるもんだなぁ~~

 

撮影する側も・・・すご・・・・・・

10キロのカメラをかついで・・・・・・

ずっと・・・・担いだまま・・中腰だったり、歩いたり・・・

三脚は、もっと重いそうな・・・・・・・

 

 

 

シビアな質問が多い中・・・いろいろ考えた。

母子家庭ってだけで、なしてこったに後ろめたい

気持で生活してんだろう???

母子家庭だから、ではないんだ。

今、仕事に就いていないから。

 

もちろん、精神的なものがあったり、

いろいろで、焦りたくはない、

今までだって、外で働いてはいなかったんだし、

 

ただ、働いていないから・・・ではなく、

周囲は、もちろん、仕事もしないで・・とか言う、

それに反発もしていたが・・・

 

結局、今、

家庭を支えているのは私なんだ!!

と・・・言えない状態、

それが、問題なんだ。

 

もちろん、今までの蓄えは、

夫婦で作ったもんだから、

でも、それで生活できるのは、1年がいいとこ、

 

今、母子家庭申請していなければ、

今の生活は、成り立たない。

今の私らの家庭を支えているのは、

”税金”なんだ。

周囲の人達なんだ。

だから、仕事もしないで・・といわれると、

言い返せない。

その周囲の人に・・・支えられているわけだから。

 

仕事して、それでも扶養手当とか、

貰えるものはもらいたいけど、

フルタイム仕事して、

家庭を支えてるのは、私なんだ!!って、

言えるように・・・・・なりたいなぁ~~

 

ただ・・・それで疲れ果てて、

何も見えなくなってしまうのも、

正直怖い。

 

道端の花さえ見えなかった今まで、

子どもの表情が・・見えなかった今まで、

辛い思いばかりさせていた今までが、

 

母子家庭になって初めて気付いて、

初めて・・・ゆっくり見られるようになった。

 

 

今回考えたこと、と、

12月に引っ越しすること、

年が明けたら、ちょっと違う気持ちを持って、

気力を持って、

仕事探ししたいなぁ~~~

 

 

えっ?・・家計簿は???

もちろん!!家計簿の話もいっぱい・・

どんな番組になるか?は、

おら、しぃ~らねっ♪

こんないっぱい撮って、

どんな内容になるんだろぉ~~~!!

 

それはそれで、楽しみやねぇ~~♪

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧