おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-10-24

うわわっ!!

なんとぉ~~!!!

撮影中に、引っ越し前の写真は?と聞かれ

ん~~記憶には無いなぁ~~。と言っていたんだが、

諦められないようで、お電話にて・・写真を・・・・・

 

ふと、思い出して、随分古いのんなら、持ってきてたなぁ~と。

がさごそ))引っ張り出して・・・・??!!?????!!

何??これ???誰???

ぜぇ~んぜん違うアルバムを持ってきてる~!!

 

引っ越し前、おらは応接間に寝ていた。

だんだん家族が解らなくなりつつあったばあちゃんが、

次男の子ども、3男のこども、さっぱし解らなくなり、

ちっこい子どもの写真、アルバムをみぃ~んな

おらの部屋へ放り込んでいたのだ・・・。

うっかり引っ越しの時に、持ってきてしまっていた。

 

こんなもん、ここに置いときたくないがなぁ~!!!

肝心のがきんちょのアルバム、

むこうに置いときたくないがなぁ~!!!!!!

 

行ってきますた。ねぇちゃんを拝み、脅し・・・

同行させますた。

運良く、母屋ではなく、離れにある!と、

ねぇちゃんが、覚えていてくれたんで・・・

 

無事、交換してきますた。

 

元ダンナの家・・・

鶏と、犬を飼い始めていて、犬は母屋に近いんで

見ることはできんかったが、

鶏・・・がきんちょ達が知ってるのは、10羽くらいだった。

現在25羽ほどに増えている・・・。

しかし、この鶏が、じじばばには、良い仕事になったらしい。

卵も、どこぞで、売れているらしい。

そして・・・太陽光発電を入れたらしい。

電気と言っても、大人3人だもんで、大して使わない。

なので、殆ど電気を売る方が多くなるようで、

ローンを払っても、毎月十分家計の足しになるとか・・。

へぇ~~~。

パネルは、母屋の屋根ではなく、

母屋の前にあった、小屋の2階部分のプレハブを

自分で撤去して、パネルの場所にしたらしい。

なので、屋根につけるよか、工事も楽だったのではなかろうか?

 

何もかも、やらせていた「嫁」が、居なくなったことで、

じじばばが、生活しやすいように・・・と、

考えることができるようになったのだ。

ガスコンロも、もちろん、電気コンロに取り替え。

もう鍋を燃やす心配がなくなるのだ。

 

離婚して、皆の生活が、良くなってきている。

皮肉なもんだ。良いことだけど・・

なぜ、家族が揃っている時には、

良くならないのか???

 

それが、人間なのかもしれない・・・・

 

??????へっ???

あっ・・・・へへっ・・・

難しいこと考え始めると・・・・危ないのよねぇ~~・・・。

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧