おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2011-02-28

まじめ

おてて・・

2年ほど前から痺れていた左手

去年、年末あたりから力が入りずらいと気づき4月には手術することになった。

こういう症状ってのは以外に多いだが、

手術して治そう・・・って人は実は少なかったりする。

命に関わるものでないし、小指、薬指なんて、力入らなくても仕事はとりあえずできる。

なのに、面倒な検査を受ける暇なんぞ無い!

ってなわけだ。検査の中には、けっこう痛いものもあったりする。

すると、そうまでして治したくないわぁ~!ってな人もいる・・・らしい。

 しかし・・力が入らない=筋肉は痩せる。あっと言う間に・・痩せる。

あまりに痩せてしまってからだと手術しても、元通り・・にはならないばやいもあるそうな。

おらの手も、きづいてからまだ、3カ月ほどだが・・随分へこんでしまっている。

 しかしこの、力が入りずらいというのは、なかなか他人には理解されなかったりもする。

「手、動いてるじゃないか!」ってなもんで・・・

動かなくなった時には、神経が圧迫されてるではなく、

切断された時だべさ!まったく。脚が痺れた時に力入るか?

しゃっきり歩けるか?その状態なんだぞ!!

と言っても・・・無駄だ。しまいに、病は気から、

自分で病気を作ってるんだとか、言われるしまつだ。

くそっ!

病院、手術の嫌いな世代とは・・・こんなものなのか・・・

 最近・・・なぁ~んもやる気おきない・・・

こぉ~~

まぁ~~~

あったぁ~~~

なぁ~~~~~・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧