おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2011-09-30

がやがや

すこぉ~し・・・

片づけました・・・レシートを

さいふがでぶちんになってしまって

すこぉ~し痩せさせますた。

 

今日、ねぇちゃんが修学旅行から帰ってきますた

   ・・・ようやく・・・

修学旅行でのおこづかいを

とりあえずお父さんから貰っておいでぇ~~!

と・・・最近わりとお父さんに直接お願いすることに

慣れてきている・・・と思う。

 

一緒に暮らしている時は父親はいつも仕事仕事で

何かあるとお母さんに・・・という習慣になってしまっていた

父親も、別に暮らすようになり、子どもに見放されないよう

一生懸命である。

 

で・・お小遣いだが・・

様々の必要経費だけでも

タクシー代8000円+食事代他

で約1万円お小遣いとして5千円、予備として5千円

合計2万円貰ってきた・・らしい。

かあちゃんからは・・いらないじゃん!

と言ったおだが・・・まぁ2千円ほど・・

 

結果・・・

財布の中には小銭が少々

おみやげ・・・どっさり

 

あのお小遣いでよくこんなに買えたねぇ~~

「実はね~タクシー代は後から請求してくれるんだってぇ~!」

・・・・・・・ちんちんちん・・・ぽぉ~ん!

えっ?!?!8千円分のおみやげかぁ~~?!?!?!

タクシー代の請求を覚悟しておけ

ってことかぁ~~~?

「そぉ~なのぉ~~♪思い残す事の無いように~♪

使っちゃったぁ~~♪」

 

もちろん・・同級生のお友達に比べたら

少ないだろう。

しかし我が家にとっては・・・豪勢なおみやげで・・

 

まぁ・・・沖縄まで行くことなんて当分無いだろうから・・・

それに・・・流石に沖縄となると

異国情緒と言うか・・日常とは随分違っているだろうし

体験学習もたくさんできたようで

今までで一番楽しかったのではないか?ってくらい

生き生きした表情で帰ってきた。

 

いつぞやの・・静岡空港を利用したらしい

えぇ~~!!空港の写真撮ってくれたぁ~~??

「ざんねん・・撮ってないよぉ~~♪」

ががぁ~~ん。まぁ・・メインは沖縄だもんなぁ~~

 

おみやげの中に

「うっちん茶」「さんぴん茶」ってな

ペットボトルのお茶が・・・

 

続きは・・次回に・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧