おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2011-12-31

うわわっ!!

良いお年を・・・

あっ!!

 

っと言うまに大晦日・・今日は忙しい1日だった

正月そうそう愚痴を書き連ねるのもなんだので

今日のうちに♪

 

きのう知り合い(元義従姉)から

大掃除でいらない物がたくさんあるから・・と

いっぱい貰ってきた

(今までにも何度かいろいろと貰っているのだが・・)

その中に中サイズのタンスもあった

お子様用といったかんじの・・・

 

昨日の午前中に貰ってきて

しかし我が家では4階まで運ぶのに

がきんちょ達に反対された「いらないぃ~!!」

だので丁度子どもがまだ小さいお友達にあげることにした

とっても気に入ってくれたみたいで

昨日のうちに、貼ってあったシール等剥がしたりと

綺麗に掃除までしていたが・・

 

今日になって元・・の方から

「やっぱり必要だから返してくれ」と言ってきた

 

友達にあげる前に元の持ち主にお伺いすべきだったのかもしれないが

「いらないなら*日の粗大ゴミにだすから」と言っていたのだ

だから、特にお伺いすることもないかと・・・

 

しかしお友達の方は、気持ち良く返却に応じてくれた

アパートの階段を持って上がり手間暇かけて掃除までしたのに

 

元・・の方は

午前中に返す予定に遅れてしまったこともあり

・・・怒っていた

事情は説明したが・・

 

お友達とは・・気まずくなることはなかったが

物を貰う相手も・・気をつけようね~~

ってな話になった。

 

元・・の方は、けっこう裕福な家庭の奥様である

くれる物もいいものが多い。

 

しかし今回のことで

今回貰った中で、ある程度高価な物は

暫く手をつけず様子を見るほうがいいだろうか・・

と、思ってしまった。

 

そうなると・・邪魔でしかない

子だくさんの母子家庭の公営住宅暮らしの身分には・・

 

いつも、何かを貰う時

「大切に使ってね」ってものはいらないから

と言っている。がきんちょが多いと

大切に・・とか、神経使う余裕など無いのだ。

 

もちろん簡単に捨てることはしないが・・

ボロボロになるまで使うか

必要無くなった時は、必要とする人を一応探す

大抵は・・とても他人にあげられる状態では無い位まで

ボロボロになっているのだが・・・

 

ついでに昨日の買い出しで

お米が売り切れだった、店員さんは明日の午後には・・・と

言っていたのだが、結局今日は入荷されなかった

2度も行ってみたが・・2度目で店員さんに聞いたら

次回は3・4日くらいになります・・・と

 

ブックオフへも行って、思い切って中古のゲーム機を買ったのだが

あまりに状態が悪すぎて、交換してもらいに

ついさっき行って帰ってきたところである。

 

最近、リサイクルショップの質も落ちてきている気がする・・

状態を良く確認もしないで売っているような・・・

まぁ・・交換に応じてくれるだけマシだけど・・・

その場で中身を確認して、交換してもらってきた♪

 

今年最後のゴミ出しは・・・出しそびれているし・・

 

明日は・・

幸先良くいきたいところである・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧