おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2012-05-04

うわわっ!!

びぇ~~~!

今年になってから・・・

何度か歯ぐきが腫れて涙がちょちょぎれていたが・・

下の前歯が・・もうじき・・ご臨終になりそうな・・・ふんいき

奥歯が痛いとたべものが噛めなくて困るが

前歯が痛いと・・・りんごのまるかじりなんてできない

せんべいにかじりつくこともできない

 

おいしそうな串団子を買ってきたが・・・

串のままでは食べられない・・・

フォークでいっこずつ、串から取って

おくちの中へそぉ~~~っと入れてたべる

口に入れさえすれば、奥歯は今のところぶじだので

食べることはできるが・・・

 

もう・・・ぐぅ~~らぐらなのである。

ねっこがなkなってきているのである

 

がきんちょ達は、歯医者さんのおかげで

虫歯は予防できているが・・・

ねぇちゃんは毎日3回歯磨きしていて問題なしだが

ちびちゃんは寝る前に一回だけ・・時々忘れる

男どもは・・歯磨きしない

 

あんたらね~~~

歯磨きしないと、歯肉炎になり・・歯周病になり

歯槽膿漏になって・・もっとひどくなると

こぉ~~なるんだぞぉ~~~

 

と・・前歯を動かしてみせた

びっくらしていた

「えぇ~~~!

かぁちゃんの歯やばいじゃん!!」

 

お好み焼きさえもかぶりつくこともできないんだぞぉ~!

小さく切って口に入れないと・・・

食パンも噛み切ることもできないんだぞ!!

 

こぉ~~んな歯になっちゃうぞぉ~~!!

 

しかし・・・

いっこうに歯磨きしない・・・

おら・・しぃ~~らね~~~~

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧