おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2012-05-21

がやがや

ぎぃ~~やぁ~~~!!

うっかり!!

  まずぃっ!!

    たいへんだぁ~~!

 

今日は21日・・・

気付くのが1日遅かった

この1日のせいでの損失280円X2=560円

 

携帯の安心保障の代金だす、次男くん用と予備に買った2台の

最初は加入が条件だからしかたないが・・

1カ月以内に・・・????????

ってことは・・他にも何かくっついてないかぁ~??

 

6月20日までに
いらないオプションなくしてもらってこなきゃ!!

 

月280円払っておけば修理の時に・・と言うけれどぉ~~

2年払い続けると6720円
修理代が5000円とすると・・合計11720円にもなってしまう

 

半年で故障したとする・・280円X6=1680えん修理代約5000円

 

どっちにしても損だべさ!新品の携帯だからもったいないべ?とか言う人もいるが・・

この2台、0円だったのに防水なのだ。うっかりぽちゃん・・でもだいじょうぶ・・

 

それに壊れたら・・
やっぱ白ロムだべ♪

 

通帳記帳したら・・3台分の総額が記載されるからうっかりしていた・・

 

今月引き落とし・・2815円 おらの分はだいたいいつも2000円くらいだったからぁ~

とか・・どんぶりかんじょうしちゃいかんのだわさ~!

 

じつは・・それまでは買い物から帰ってきてねぇちゃんやら長男くんの携帯へかけて

荷物とりにきてぇ~~~!の一言を・・毎月数回・・これが・・今回の2台を買ったことでなくなったのだ!

新しい2台は・・654円X2=1308円 ということは・・・

 

2815-1308=1507!!!!!

 

えぇ~~~~!!!!!

(((((うろうろ・・・     うろうろ))))

おらの通話料金って・・・?????と・・・とにかく・・早いうちにショップへ行ってこなきゃ・・・

 

の・・まえに・・・
水曜はねぇちゃんの予防接種の予約
そのつぎの土曜あたりに
自治会費の集金・・・
 
おっ???
うぃんなーがなくなったぁ~~?
 
そういえば最近長男君が臨時のバイト
(知り合いのおばあちゃんの送迎、ちょこっとてつだい・・)
で・・いろいろと食糧をもらってくる
 
数日前にも古くなった缶詰
「期限切れもあるかもよぉ~~」
と・・どっちゃり貰った♪
錆びていたから古いと思ったのだろう
ぜんぜん古くなかった♪
 
なんせ離婚直後から缶詰は一切買っていない
 
すると・・・ちびちゃんが・・
「これどうやってつかうん??」
缶切りを使ったことがないぃ~~???
 
なんもかんもにぃちゃんねぇちゃん任せだと
こうなるんだねぇ~~
 
その夜・・・
なんとぉ~~~!!次男くんも使ったことがないぃ~~???
 盲点だった・・・
 

・・以前某質問サイトに「お金持ちって敬遠されるんでしょうか・・・」

みたいな質問?相談?が出ていてちょこっと回答してみたら・・・

 

やっぱお金のある人と、ギリギリ節約している人とでは

価値観が全く違うと思いますよ。

知人は30万のテレビを当然のように購入するけど

我が家では千円のテレビですからね~

会話も・・合わないと思いますよ・・・

 

そうしたら・・これに対するお礼?(お礼とは言えないが・・)

 

「そんなの頑張っていないから買えないだけでしょう(笑)」

 

ときたもんだ・・・こんな性格じゃ・・敬遠されるべさ・・・

お金の問題じゃないな・・・

質問ではなく、自慢したかっただけのようだ・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧