おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2012-09-11

がやがや

ひさびさの超らっきぃ~♪

少し前に・・携帯を濡らしてしまった

ぼちゃん・・ではないが

気づいたら・・べっしょり

 

いつも首にぶら下げているから

きっと食器洗いの時に

濡れたのだろう・・・

 

一応使えてはいるが・・・

時々あやしい・・・

 

それからというもの

オークションで入札しまくり

 

・製造年2010年以降のもの

・入札金額は2000円

 

なんとも・・低確率入札である

製造年10年以降のものは

殆どが1万円くらいで落札されちゃう

 

しかし・・1万も出したら・・

中古としてはもったいない・・・

 

入札が2000円でも送料とか支払い手数料とかで

+1000円くらいは考えておかなければならない

(親切なショップ、個人、だと+500円以内のときも)

 

まぁ・・そんな100打ちゃ当たる的な

入札していたら・・・

 

・製造年月:2011年7月

・らくらくホンに近い機種

機能は少なく、容量も少ない

・目立つ場所には殆ど傷無し

 ただ・・充電端子部分の「ふた」に

むっちゃこじった傷が・・・

 

機能的には殆ど新品同様

 

ちっこいふた・・それだけのために・・・

これが・・・・・

 

振り込み可能で支払い手数料無し

送料一律500円込みで

なな・・・なんとぉ~~~!!

 

1760円で落札~~♪

 

前持ち主が購入したのは去年の9月末頃

1年にならない

 

とりあえず・・・今予備が2つ

これで、いつ誰が壊しても対応できるだろう

おらのは・・いつ壊れるやら・・・

もう少し使ってから・・考えよう・・・

 

 

携帯を持って便利なようだが・・

家族が多いと・・・

 

今家族6人で携帯5台

どれが壊れても・・たちまち困る

安心保障とか

月額300円としても

5台だと月1500円にもなる

 

それを払うのやめて

中古で常時予備を持っておくほうが

よっぽど便利である

 

ショップへ行って

修理してもらうとなると

修理代5000円以上?

代わりの携帯借りて

受け取りにも行かなきゃならない・・

手間もかかる

安心保障で年間3600円も払って・・・・・

 

 

先月・・またもやもったいない本舗から

段ボールを送ってもらった

丁度良い段ボールとか・・なかなか

めっかんない時代になったなぁ~~

スーパーとか行っても

本をどっさり入れるような箱って・・・・・・ない。

 

今回2箱

でもってネットで宅配の集荷申し込みしておくと

宅配やさんが

自宅に受け取りに来てくれる

着払い伝票に記入されて・・・

 

本をつめこんだ箱を渡すだけ♪

ちょびちょび整理して

ようやく送りだした。

今回は人気もなく古いマンガばかりだから・・・

あまり期待はできそうもないが・・・・・・・

 

しかし・・段ボール、がむテープ、ボールペン貰って

つめこむだけ、自宅まで取りにきてくれる

 

やっぱ・・・便利だよなぁ~~~

学校の資源回収に出すにも

外まで運ぶのも大変だしぃ~~~4階だし・・・

 

 

本格的に長男くんの就職活動をはじめる

ちょっと遅い・・・くらいだが

電気工事士の資格試験の発表まちだったのだ・・・

 

今日から・・あわてて準備せねば・・・

 

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧