おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2012-10-03

家計簿

でぶちん・・・

に、なってしまったお財布もちろん中身はレシートである。

ためてしまった・・・

どこかのおばちゃんが言っていた

 

家計簿は5~6年付ければ

たいていの金額が分かるようになるから・・

 

と。

まだ・・5年にはならない・・のに

2年も付けるともう、分かったような気になって

ついつい手を抜いてしまう

 

季節による多少の変動は分かる

が・・

がきんちょが多いと、成長につれて

中身も大きく変わってしまうのである

教育費だけではない

食費やら光熱費やらに

 

なぁ~~ぜか・・影響があるのだぁ~~!!

ここにきて

月1万くらいだったガス代が

なぜか?6~7千円になっている

(料理の手抜きが原因だろう)

なのに、電気代も1500円くらい減っている!!

 

こ・・これは・・・

溜めこんだレシートを片づけるしかないだろう

生活全体の家計がどう変動しているか

全部付けてみないことには・・・わからん。

 

レシートを少し片づけた・・1月分ほど・・

現在8月中旬でござる。

 

財布にたまったレシートやら、領収証なんかを

とりあえず中くらいの袋に入れていたが

とうとうぱんぱんになってしまった。

よくみると・・病院の領収書がずいぶん多い!!

 

7割くらいはおらのんだが・・

レシート1マイずつはちっこいから

あまりかざばらない

 

ほんの半年ほど溜めたら・・げげっ!

何十枚あるんだぁ~~~~!

 

と・・・とにかく

がんばってかたづけよう・・・・ぼちぼちと・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧