おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2012-11-21

まじめ

ふと・・

ちかごろ

時々考える・・・

 

老後は何をしているだろうなぁ~~

 

時々遠くの姉達と

がきんちょみぃ~んな片付いたら

一緒に温泉でも行こうね~~

 

最低でも7年後のことである

その頃は・・50代半ば

 

たまにはそんな旅行もいいだろう・・

日常、何をしているだろう?

何か好きなことでもあれば・・・

といって、お金のかかることはできない

 

若い頃はゲームやらアニメやら

色々と熱中したもんだが

 

体力も衰え、視力も衰え、歯もぼろぼろ

 

何ができるんだろう??

何をしてる時楽しいと思えるんだろう??

 

お酒は飲まない(飲めなくはない)

カラオケとか、嫌いじゃないが自分から騒ぐほうではない

 

昔と随分変わってしまった。

どっちかというと人の話を聞くのが好きである

何かに熱中している人の話を聞くのは

とても面白い。

 

 

男でも女でも、得意な事、好きなことに

自分の力で熱中している人って・・・すごいなぁ~~

って思う。

 

周囲を見ても・・特に男の人

女性は、子どもを持つと、自分の時間は殆どなくなってしまう

人がほとんどである。子どもに熱中している

と言ったほうがいいか・・

 

しかし子どもは、自分のものではない

いずれ自立していく、自立させなければならない。

 

子どもがいなくなった後・・・

男の人は・・不倫でなく、家族に影響のない程度に

趣味に没頭できる人もおおい

 

趣味の無い人は・・・ボケやすいというが・・・

 

仕事=趣味、な人も多いだろうが

お勤めのばやい・・どんなに好きでも

定年・・はやってくる。

 

定年関係なく好きな仕事をしてる人って・・・

いくつになっても輝いている

 

輝いている人の話を聞くのは

何とも言えず楽しい・・・・・・・

 

そうなんだ・・・

おらって・・輝いている人の話を聞いたり

熱中している様子を見てることが

 

楽しいんだ・・・

そんな相手を

みつけたいなぁ~~~

 

 

がきんちょ5人も居ると・・・

無理だべな・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧