おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2013-04-14

ふわふわ

ようやく新年度・・

準備やら何やらで

疲れ果て、現在ぼぉ~~~状態でごじゃる

 

静岡まで高速走って往復5時間・・・

ノロノロ運転なのでごじゃる

 

連日往復するうちに、腰も痛いし・・・

 

ここで・・・

今まで使っていたFAXをねぇちゃんのアパートへ

引っ越しするもんだから、我が家に別の電話機を探した・・・

 

もうFAXはいらないので通話だけできればいい

シンプルな安いのを・・・・・

昔なら、リサイクルショップで2~300円で可愛いのいっぱいだったのに・・ない。

えぇ~~~中古が無いよぉ~~

 

結局家電屋さんで2000円で・・

ところがこれが、実際使ってみたら数字のボタンが4.5.6がきかない!

仕方なく交換に行ったのだが

溜めこんでいたレシートの山から、なんとか探して・・・

 

一部のボタンだけがきかないわけだから

完全な不良品である・・・が

お店の人が言うには・・・

 

「光回線での動作は保証できません

と、保証書に書いてありますけど・・・」

 

まぁ・・結局は交換してくれたけど・・何が言いたいんじゃ???

とりあえず・・・レシートを捨てない習慣を付けていてよかったぁ~~~っと

現代の家電製品は、安いが、不良も多いように思う

レシート、領収書、保証書、の保管がかなり重要になってきていると

つくづく感じる、きょうこのごろ・・・

 

 

 

先週・・・長男くんが・・・事故ってしまった。

自損事故で、怪我も無かったのは、不幸中の幸い・・ではあるが

長年乗っていたくるまは・・おしゃか。

 

道路をふさいでいた為、一刻も早くどかさなければ・・・ってんで

この車、父親名義で、保険の安心サービスに入っていない

知り合いのレッカー業者では到着に時間がかかる・・・ってんで

おまわりさんが、こちらで手配しましょうか?ってんで、お願いし

来てくれた・・までは良かったのだが

 

お世話になっているモータースへ運んでほしいとお願いした

もちろん一番近いし、かなり大きなトラックも入っているモータースだが・・・

 

「あそこは狭くて入れないですね」

「昔ケンカしたから、あんな所行きたくない」

とか言い、車を運ぶのを拒否した。

 

・・・

ががぁ~~~~ん!!

途中やめされちゃ困るんだけど???

途中やめされると分かっていたら、他に頼んだよ

 

「行きたくないもんは、行きたくね~んだよ

ケンカするってんならやってやるぞ!」

「もっかい転がしたろか!」

「お金払わないうちから客面すんじゃね~よ!」

実際は、もっとたくさん怒鳴られまくった

まるでやくざ・・・

殴られるかと思った・・・

とりあえず、請求はしないと言っていたが・・・

 

結局別の業者にお願いして運んでもらった

こっちは、掃除までしてくれて、とても親切だった。

 

しかし・・・怪我がなくてよかったが・・・

暫くはおらの車で、おらが・・・アッシーくんになるしかない・・・

ががぁ~~ん!!

 

ねぇちゃんの入学準備に

10万単位でお金が飛んでいった・・・

家計簿付けるのがこわい・・・・

 

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧