おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2013-05-22

がやがや

うほっ!!

じつは・・・我が家の長男くん・・・

未だ・・就職が決まっておりまへん。

 

卒業後も街中のハローワークへ通っていたが

そこで、どんなことがしてもらえるのか・・・も

勉強のうちと思い、様子を見てきた

 

正直、親から見ても・・・

のんびり過ぎるくらいのんびりで

積極性はまるで無し

とびぬけた特技も無し

・・・ホンマにやる気あるんかぁ~~~!!

と・・思うような性格である・・

 

ここへきて、ハローワークの担当者の出した結論は

「就職活動支援センター(?)へ行ったほうがいいだろう」

と・・パンフレットをくれた・・・・・・・・・・・

 

で・・<ハローワーク通いは、終了、となりますた。

 

だので、自力で募集情報を探して、適当にどんどん面接に行かせることに・・・

・・・と・・・

今までもちょくちょく求人情報を見ていた、DOMOネット

いつも、そこそこ求人はあるものの

これは!ってものがなかなか見つからなかった

がっ!!

今月!なんと~っ~~!!

大手企業の大規模工場が、大量募集してるではないかぁ~~!!

ただし・・期間社員、派遣社員・・・だけど・・・

今までは、期間、派遣は首を切られるだけだったのに・・ようやく・・・

ちこっと・・・希望が?????

(政治ニュースを見てると・・お先真っ暗・・・)

年金受給年齢がまた上がる???

 

さっそく、応募し、面接に行かせた♪・・・・がっ!!

あかんで~~~~

事故以来、おらがアッシーくんしてるもんで

当日・・乗せていって、見送った後・・・気付いたら・・・

おぃ~~~靴間違えてる~~~!!

スーツも暫くクリーニングしていなくて・・よれよれ・・・・

 

ありのままで面接を・・うけてきた・・

迎えに行ったとき

くつ・・気づいたか?と聞くと

「あぁ・・忘れてたね~~~」

・・・全く動じていない・・・

大物なのか?アホなのか???たぶん・・・後者・・・

 

まぁ・・大手だからな~~

元々、ダメ元だしぃ~~~

面接の練習と思って~~~♪

さっそくクリーニングへ行かせますた・・・・・。

 

めでたすめでたす・・・・トホホ・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧