おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2013-08-15

まじめ

あぢぃ・・

この暑さで

とうとう冷蔵庫が壊れてしもうた。

がっびぃ~~ん!

1カ月ほど前から、不調だったから

何軒かお店を見て回っていたが

あるひ突然・・ぷっつり。

 

慌てふためいて、一番近い家電屋さんへ飛び込んで

「壊れちゃったぁ~~」とべそかいた。

「今日中になんとかします」と言ってくれて

たすかった・・・・

まぁ・・今年はどこで買っても値段はあまり変わり無いようだったから・・・

 

が・・・配達料無しにしてくれた。

とは言っても、リサイクル料とか、消費税とか・・

 

総額12万ちょっと・・・・・・・・・

びぇ~~~~!!

予定外の大きな出費で・・かなりショック!

 

支払いの為に

考えに考えて

3万をクレジット払い

(内職さんなので上限低いうえに、上限まで使うと高速に乗れなくなる・・)

楽天銀行に、ふだん貯めたポイントを換金していたのが

3万ほど・・・・

 

ん~~~

マジで・・ポイントもバカにならん!

今年の暑さに、マジでエアコンも考え始めたら

来年まで、ポイントを1つの口座に集中して集めてみようか

と・・思いついた。

 

あとは・・500円玉貯金

忘れたころに時々入れていたのが

100均の10万貯金箱に6分の1ほど貯まってきている

 

マジで・・来年には・・エアコン買えるかもぉ~~~~♪

 

と、思ったやさきに

オイル&エレメント交換・・

10月には自動車保険更新・・・

 

あぁ・・・・・・・・・・・

エアコン買ったら、電気代が上がることも考えておかねばならんし・・・

 

 

うぎゃぁ~~~~~~~!!!!!

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧