おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2015-12-01

がやがや

!!

あ~ぁ~

もう12月だぁ~~

けっきょく・・おらって・・

切羽つまんないと

やんないタイプなわけね・・・

1年以内に引っ越しする!!

って決めてから・・・

もう9か月・・

あと・・えぇ~~~もう3か月切っちゃったじゃんかぁ~!

・・おろおろ・・どないしょ・・・

 

引っ越しするまでに

収入を増やしておかなきゃならんかったのに・・・

引っ越し費用はなんとか・・なりそうだけど・・

家賃が上がる分・・・

 

そんなこんなで

10月に、とうとう!!

パワートレーダーをば

い始めた

 

デイトレーダーと呼ばれる人が

見ている画面

ずらずら~っとならんだ数字ばっかの画面

ちと・・文字が小さいねんけど・・・

リアルタイムに瞬間的に

株の売買注文しちゃうやつ

 

リストがいっぱい作れるから

ものすごいたくさんの銘柄の

値動きがリアルタイムに見られるやつ

使い始めたら・・・やっぱ便利でやめらんない

 

が・・・使用料が月3千円くらい

が・・月3回以上の売買成約で無料になる

とかで・・・・・とにかく毎月3回以上は

注文しなきゃ!!となるわけで・・・

 

ネットバンキングやらの競争もあってか

とうとう株式売買手数料が今年から

どどんと下がった♪

ネット専用証券会社はもともと低かったが

口座画面が・・・かなり分かりずらい!!

 

やっぱ素人には手数料高くても

店舗を持った証券会社のほうが

いろいろと分かりやすい

 

そんなこんなで

10月から

徐々に収入を増やしつつあるのである。

 

真面目に取り組みだして

感じた・・・

 

世間では

「株やるほどお金ない」

「株は余裕のある人のやること」

だとか言われるが

 

冗談じゃない

お金が余っているからではなく

お金が無いからこそ

 

なのである

誰もが何かしら必ず「嗜好品」やら

趣味やらに使う「おこづかい」を

半分でも

 

へそくりの半分でも

 

投資に充てたら

銀行の利息の***倍お得になる

 

特にニーサは非課税なのだから・・・

 

 

しかし・・・どこぞのサイトで

株で儲ける奴は、企業を食い物にしている

とか・・・書いているやつもいる・・・

 

夏に・・パートの面接に行ったが

不採用の連絡はなかった。

 

はなから期待はしていなかったが

おらよかず~~っと若いお母さん達が

ぞろぞろ面接に来ていたから・・・

小さな町工場なのに・・

 

でも不採用のお知らせすらくれなかったのは

初めてだ・・

 

が・・・

母子家庭申請更新の為の

「就職活動証明」を書いてくれるよう

お願いしたのも初めてだった

 

もしかしたら

「はなから就職の意思なし」と思われてしまったのかも・・

 

この「就職活動証明」の方法も考えてはもらえないものかと

ふと思ってしまった

 

仕事も見つからないのが現実で

 

先日テレビで

公営住宅の家賃滞納で

退去勧告されている母子家庭の母親が

こどもを・・あやめてしまったニュースが・・・

 

生活保護の相談に行くも

申請には至らなかった・・・とか

 

まだまだ世の中の1%くらいしか

知らないのかもしれないが

 

それでも・・・・・・・この世の中

 

????????ばかりだ・・・

 

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧