窓際くーののほほん日記

Cuckoo さんの家計簿日誌

2019-06-30

仕事

1年半

 

6月も終了です。

転職して1年半が経ちました。

 

不満いっぱいだし

前社のように気の許せる同僚がいるわけでもなく

毎日、とても気を使って過ごしています。

ま、仕事なんだから当たり前ですけどね。

 

職場に友は不要だと思っているけど

気の置けない仲間がいると

それなりに楽しく仕事できますから。

 

それも、前向きな思考の持ち主で

近い考え方ができるタイプタイプだと

本当にいいんですけど・・・

 

多分、ストレスでしょうかね~

むちゃくちゃ太ってきています('Д')

ヤバいくらい。

 

入社してしばらくはやせ続け、

いい感じ!と思っていたのに・・・

職場に慣れてしまったのでしょう。

でも、人に慣れない。

今までとは違う人種なんだもん。

 

転職、諦めてはないけど

本当に景気よくなりつつあるのか!?と思うくらい

条件が悪いし、転職したいと思える会社がない。

 

もちろん、ちょっと気になる会社もあるにはあったけど

私の年齢も引っかかり、はじかれてしまうんで

マッチングしないのも実情。

 

仕事がなくて、生活できない!!ってわけではないんで

私に焦りもないから、

紹介会社に登録していても、担当者も頑張ってくれないみたいだし。

 

まあ、いつまでも働くわけでもないし

定年まで10年切った私がまた転職するのは至難のわざですね。

わかっちゃいたけど(-_-;)

 

 

 

うーん、ちょっと仕事に疲れて

愚痴を言いたくなってしまいました。

 

お休みももう終わり。

明日からまたお仕事、今年の後半が始まります。

 

前社のように人との関係は良く、

拘束感もないけど

時間もかなりとられるし、

仕事も私の職種としてカンケーないものを

どしどしさせようとする方が良いのか、


社風も好きじゃないし

人間関係も好きじゃないし

拘束感バリバリあって

真綿で締め付けられてるような感じだけど

拘束時間は意外と短い今が良いのか・・・

 

前社は今の社長なら戻れるとは思うけど

本当に私はどうしたいのか、

いまだに結論出ませんね・・・

2010年02月03日の写真その1おかあさん、まだお仕事できるだけマシでしょ?
人気ブログランキング
ポチっとオネガイシマス
更新のはげみになります!よろしくお願いします〜〜〜2010年05月10日の写真その40
 


 

全ブログ一覧

Cuckoo さんのブログ一覧

Cuckoo さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧