家計簿目標

自己紹介
■フルタイムで仕事している私
■金融マンの
王様なダンナ
■猫(メインクーン)
■熱帯魚たち(ネオンテトラとグッピー)
みんなで気ままに暮らしています
もともとのんきな私、ダンナにせき立てられるようにしてバタバタと生活してます。
もっとのほほ~~んと過ごしたいものです♪
ケチだけど金銭感覚のない私は、
浪費家だけど倹約家(よくわからん)のダンナに叱られてばかり・・・
ちゃんと家計簿つけて、見せてやる!!
と決心いたしましたぁ
実は実は・・・
キャンピングカーが欲しいと言っている我が家・・・(・.・;)ビックリ/
その為にお金を貯めたいと本気で思ったのがきっかけで、
今までためまくったレシートにおさらばすることを決心!
新年(2009年)から頑張ることにしました ブヒ
・・・と意気込んで始めましたが、さて、どうなりますやら(^_^;)・・・
今日の質問 回答一覧
Q.男女の友情は成立すると思う?
A.成立すると思います。
Q.携帯電話の機種は?
A.docomoはP-01A ウィルコムはW-ZERO3 Advanced[es]
Q.自分ってかわいいなぁとしみじみ思うところは?
A.可愛げはないタイプだと思う
残念ですけど・・・
Q.初恋はいつ?
A.保育園の時、クラスメイトの男の子
Q.3億円当たった時の使い道は?
A.当った物はあぶく銭~~~(^○^) 服やらなにやらに使ってしまかも・・・(#^.^#) ・・・こんなんじゃお金貯まらないんでしょうね・・・
Q.買い物には誰と行くことが多い?
A.・・・ダンナ・・・
休みも大体ダンナとしかいないから・・・
友達と行く時はわざわざ休みを取って行ってます
Q.年とったなぁ、と思わず思ってしまう瞬間は?
A.疲れたとき、疲れが取れないとき・・・
Q.結婚はゴール?スタート?
A.スタートでしかありません!
そこからが大変ですから~~~
日々、戦いです(笑)
Q.幸せだと思う瞬間は?
A.寝る時にネコが擦り寄ってきて、腕をフミフミするとき
Q.好きな教科は?
A.美術
理科(生物)
国語
・・・でした。
Q.最近むかついたことは?
A.沢山あります・・・実は・・・(^_^;) 書いてたらキリがない~~~(-"-)忘れよ・・・ポイ
Q.タバコは吸う?
A.吸った事もありません~~~
ダンナを禁煙させようと努力はしてるけど・・・
ムリ
Q.コーヒーと紅茶、どっちが好き?
A.基本的には紅茶が好きです。 アールグレイのミルクティが一番好きかな~~~(^u^)
Q.得意料理はありますか?
A.・・・料理、ダメなんで・・・
カレーくらいですかね(小学生並ですな
)
Q.食わず嫌いしているものは?
A.山のようにあるので・・・見かけがグロテスクな物はほぼダメです
どうしても食べろと言うなら・・・ジュースで流し込みします
いいんです、好きな物だけ食べて生きていたいんです
Q.遠距離恋愛はしたことある?
A.遠距離なだけで無理
Q.幽霊とかお化けを信じますか?
A.結構信じています。母が視る人だったので・・・ 見えない世界もあるのではないかと(・.・;)・・・
Q.あなたにとっての宝物は?
A.両手。いろんな物を生み出してくれるので。
今は病気で、ちょっと制限があるけど・・・大切さをより実感
Q.夢はありますか?
A.一生、何か仕事をしていたい。
一生現役
Q.誕生日はいつですか?
A.1月です。寒いです。
Q.甘いものは好きですか?
A.ほどほどに好きです。
Q.好きな観光地は?
A.ハワイ(^u^)
と言っても2回しか行ったことないけど・・・
泳げないし、日焼けも嫌いだけど・・・あののんびりしてアバウトな感じが良い
Q.あなたが出会ったことのある有名人は?
A.笑福亭鶴瓶、桂文珍・・・ああ、大阪っぽいなぁ(^_^;)
Q.気分転換の仕方は?
A.部屋の模様替え(^・^) または何か作ったり、作る計画(ノートに書きなぐってます)を立てる。
Q.好きな香りは?
A.柑橘系グリーン系
Q.好きなテレビ番組は?
A.二時間ドラマ(笑) 連ドラは見続けるのが無理・・・・ DVDも出ているけど、SUN-TVや京都TVでやっている「水曜どうでしょう-クラシック」は夫婦そろってハマってます。
Q.携帯の着メロは?
A.ほとんど音が出る事がありませんが・・・
携帯に初めから入っていた音楽です
Q.身長と靴のサイズは?
A.身長⇒ちっこいです
靴 ⇒背のわりに普通にでかいです
Q.1日だけ好きな職業になれます。何になりたいですか?
A.女優とかモデル
精一杯綺麗にしてもらえそうだから
キャ
そりゃ、限界はわかっていますけどね・・・
Q.好きな習い事は?
A.着付けを習って、一応人にも着せること出来ます・・・けどもう忘れたかも~~~
洋裁は一応先生もしていたので教える方もプロ
家事がメタボロにダメなので、料理とか習ったら良かったかな~~と今更思うことも。
Q.行ってみたいところは?
A.時間を忘れるようなリゾート地。 泳げないし日焼けも嫌だけど、日陰でのんびりだらだらしたい・・・
Q.ブログを書いていますか?
A.書いているじゃないですかぁ
Q.好きな動物は?
A.ネコ!ネコ!ネコ!
Q.好きな家事は?
A.どれも中途半端に好き。 なんにしても、気がのらないとしない(って、嫌いって言うのかな?(^_^;) )
Q.1つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか?
A.もう一度人生を途中からやり直したい(^_^;)
Q.職業は?
A.一応デザイナーしてます。 企業デザイナーなので、たいしたもんは企画してません(-.-) お給料も少ないっす(;O;)
Q.親友はいる?
A.高校時代からの友達。 べたべたした付き合いではないけど、支えあえてると思っています。
Q.生まれ変わっても女性(男性)のままがいい?
A.当然、女がいいです! 綺麗なもの身に着けて、楽しいこと考えて・・・(^u^)
Q.自分を動物にたとえると?
A.見かけはぜったい猫っぽいと思うけど・・・ 中身は猫になりたくてなれないから(-.-)・・・ナンダロ?
Q.本屋で真っ先に行くコーナーは?
A.雑誌売り場
Q.1日にあと1時間増えたら何をしたい?
A.何か作りたい
Q.あなたの性格は?
A.せっかちだけどのん気。 きっちりしているようでいい加減。 自分でもよくわかんない。
Q.自分は二重人格だと思う?
A.思う。 みんなそうでしょ?(^.^)
Q.あなたの長所は?
A.のんきなところ。
Q.嫌いな動物は?
A.虫全般(-"-)
Q.よく見る夢は?
A.仕事をしている夢
Q.ダイエットしたことがある?
A.今してる(^_^;)。 3キロ痩せてから変動なし・・・(ToT)
Q.何座ですか?
A.山羊座
Q.暑いのと寒いの、どちらが好き?
A.寒い方が好き。 冬生まれだからかな?
Q.あなたの短所は?
A.面倒臭がりなところ。
Q.好きな映画は?
A.昔はホラー大好きだったけど・・・ 今はアクション系、推理系かな? フィフス・エレメントは音楽、テンポ、ファッションがよかった♪
Q.特技や資格はありますか?
A.■洋裁(服飾専門学校の教員免許あり。教員もしてたけど・・・) ■着付け(人にも着せます。免許も持ってます) ■日曜大工(笑)。趣味ですけど。電動ドリルとドライバーあり。電ノコ欲しい・・・ ■猫を甘やかす事(*^。^*)
Q.好きな休日の過ごし方は?
A.だらだらしたい・・・ ダンナはアクティブなので、疲れます(-_-;)
Q.血液型は何型?
A.AB型
Q.お酒は飲む?
A.ぜんぜん飲めません
Q.好きな遊園地のアトラクションは?
A.ジェットコースター
Q.利き腕はどっちですか?
A.右ききです。
Q.趣味は?
A.物を作ること。 収納庫、ベンチ(物入れ)、棚、洋服や小物などの洋裁一式、ちょこっと編み物・・・ ただ、今はまた仕事をしているので暇がないけど・・・(-"-)
Q.好きな言葉は?
A.執着しない
Q.好きな本は?
A.推理小説。 アガサ・クリスティ、クイーン、横溝正史など、古典系だけど。
Q.有名人に似ていると言われますか?
A.マリアン、常盤貴子・・・他にも言われたけど統一性がなかった。 私ってどんな顔!?(~_~;)
Q.ペットは飼っていますか?
A.猫を飼ってます。 メインクーンの女の子です。 クールで甘えたでいじっぱりで可愛いです(#^.^#)
Q.嫌いな飲み物は?
A.お酒。 まったくダメ。
Q.出身地はどこですか?
A.関西