おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2009-08-08

家計簿

かてごり・・・がやがや・・・

これは、きのうの日記、今日書いていまふ。

 

なにやら、この後、うるさいねぇちゃんに、連れだされるようなので・・・・・・・いそいで・・・

 

日記を 振り返り・・・・・・・

 

当初、家計簿、サイトなので、日記に関しては、全然期待していなかった・・・。

とは言え、ただ、家計簿を付けるだけでは、さびしいもんで・・・・結局、

他でつけても、たいして変わらんじゃん!!・・・・って、なってしまう。なんせ、さびしがりのおいらだもんで。

なんつっても、日記ができる前、れっつはんは、さっぱし、応答なし!!

これは、おいらが、真面目に家計簿をつけようとしている・・・とは、どう見ても、思えない・・・

せいだった・・・・・のでは、なかろうか???

そして、やっぱし、家計簿だけで、会員を増やすには、家計簿サイトは、多かった・・・・・・・

のだろうか?・・・・・とも、思っているのだが・・・・・・・・・。

 

何はともあれ、人と、お話できるってのは、必要だ。別に、ここの日記に、限ることではなく。

だので、ここでは、家計簿だけ・・・日記は他で・・・・・ってな人が、多くて、当然かなぁ~~。

家計簿だけの人も、明細数なんて、すごいもんねぇ~~~!!わわっ!!つけてる~~!!

と、驚かされる・・・・・。

 

日記と言えば、限定公開。

ここでも、お隣さん機能があって、家計簿のほうで、こっそりお話・・・も、できるけど・・・

あ・・・・・・んまし、使ってないなぁ~~・・・・・・っつぅ~か、家計簿自体が、まだ、データが、

揃っていないから、このあたりは、1年過ぎた頃から、生きてくるのでは??・・・と、

思っている。おいらにとって、家計簿の一番必要なデータ・・・って、やっぱ、去年の今ごろ、

どうだったっけ??って、ところなわけ、今なら、去年の夏、秋には、去年の秋、

去年の冬、季節だけでなく、いろんな条件も、変わってくるだろうけど、

それに加えて、他の人の、1年間の、データ。。。いろんなものが、見えてくるだろうなぁ~・・・。

と、期待しているのだ。

 

ところで、限定公開、これも、サイトによって、システムは、さまざま。

ミクシィなんて、グループ設定みたく作って、グループごとの、限定公開・・・できる・・らしい。

使ったこと・・・・・・ないけど。

 

はたまた、ライブドアは、日記、1ページごとに、パスワード設定できる・・・誰に、どのページを見せるか、

自由自在・・・・・・・画像が、いまいちだけど。。。。。。これは、使い方によっては、すっごい便利。

 

しかし、おいらは、堂々と、限定公開です!!と、表示されるのは、あんまし好きでない。

となると、限定公開ページは、はなから他の人には、全く表示されない・・・・・ってのが、好み。

 

けど、結局のところ、ミクシィみたく、きっちりしていても、限定公開は、100%では、ない。

だので、限定であっても、ネット上に、置くからには、やたらなことは、書けない。ってのが、

おいらの考え。あっちこっちで、限定公開見たさに、お友達登録して、トラブル・・・・・・ってのは、

多いからなぁ~~~~。

 

きゃぁ~~~~~!!!呼びに来たぁ~~~!!!

・・・・・・・・・・・行ってきまふ。

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧