おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2009-11-05

ぶちぶち

じわじわと・・・・・・

学級閉鎖が広がりつつある・・・・・

 

しかし・・・学級閉鎖になって、本人もインフルエンザと診断されて、

 

病院帰りの母子が、堂々と買い物して、お店の中へ子供を連れて歩き

 

その子供は、「インフルエンザになったのぉ~~!」と、大声で・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以前、台風の日に学校が休みになったら、遊びに来た子供もいた。

 

最近も、台風のために学校がお休みになったら、遊びに来る!と、

 

電話してきた子供が・・・・・・・

 

・・・・・・・・遊びに出かけるためにお休みになったんではないぞ!!

 

と・・・思わず、きつく!言ってしまった・・・・・・・・

 

お休みしている子の家に平気で遊びに来て、上がり込む。

 

「だめだよ!休んでいる子の家に行っては!!」

 

本人に・・・・・言う。だって、へたに親とか、家族に言うと、

 

「なんで上がらせるんだ!」・・・・・・こっちが、怒られる。

 

迷惑してるんだけどぉ~~~・・・誰の子供やねん。出すなよっ!!!

 

近所だと、きつくは言えない。非常識なことを言う人って、

 

あることないこと言いふらすからなぁ~~~~~~

 

http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=52733 ブログ王ランキング

  

しかし・・・・・マナーを 教えられずに育った子は・・・将来・・・・・・・考えるのもこわい。

 

あぁ・・・・・いるね、そういう大人。     日本の未来は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧