おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2009-11-11

ビスタと、セキュリティーソフト

どっちも、嫌いになりそう・・・・・・・・

 

おいらのPCアドレスは、8割までが、携帯へも転送設定してある。

 

きのう、お待ちかねのファイルが届いた。もちろん携帯では使えないファイルだけど、

 

とりあえず届いたことが解ると、うれしいのだ。・・・・・・・・・が・・・

 

PCを開いてみると・・・・・・・??・・・???・・・・ないっ???ファイルがないっ!

 

???ほへっ????・・・試しに携帯から転送してみたら、

 

「ウイルスが検出されました」・・・・・あほなっ!・・・あっちのPC環境で、それはない!!

 

ちかごろ、セキュリティーソフトの不具合を 頻繁に聞くが・・・これはんまりだっぴ!

 

勝手にファイルを消してくれちゃってぇ~~~!!!

 

メールボックスの、ウイルスの疑いのあるファイルを保存や、開いたりしない・・・の項目の

 

チェックを外してみたが・・・・・・ダメだ、セキュリティーソフトの方の設定を変えなければ・・・

 

そんな時間あるかぁ~~~~!!ぷりぷりっ!!!!!!!!

 

携帯をPCに繋げて、コピーするか?・・・・・・・手間かかって面倒。

 

マイクロSDカードへ入れてコピーするか?・・・カードが壊れるといやだ・・・・・

 

とか考えて、とりあえず携帯から、楽天の無料アドへ転送した。

 

Webアドは、殆ど使っていないが・・・・・・久しぶりにログインした。

 

ばっちし、そっからダウンロードでけた。携帯・・すごいなぁ~~~対応してないファイルも、

 

壊れることなく、しっかり保存されていて、転送できた。かしこいなぁ~~~。

 

しかし・・・・・てんぷらファイルを 勝手に消してくれちゃうセキュリティーソフト・・・って・・・・・

 

気付かなかったら、怖いじゃないかぁ~!!!

 

「ファイル、付け忘れてないですかぁ~?」とか、とぼけたメール送ってしまうじゃんか。

 

まぁ・・・おいらのんは、企業相手なのは殆どないから、笑われておしまいだろうけどぉ~

 

http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=52733 ブログ王ランキング

 

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧