おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-03-07

まじめ

制約・・・

世の中には、いろいろな事情で、多くの制約の中

 

生活している人がたくさんいます。

 

生活保護・・・自己破産・・・借金の不払い・・・

 

どれも、ギリギリまでがんばったけど、どうにもならなくて・・・

 

ってな場合もあれば、自業自得じゃん!ってな場合もあり、

 

以前、楽天のブログの中で、日本に帰化するために生活保護を受け

 

ブログさえもお役所の監視下で・・・という人がいた。今は閉鎖されているが・・・

 

それもお役所からの命令で、閉鎖に追い込まれた・・・・・・・

 

 

おいらの身近にも、いろいろと制約されて生活する人が少なくない。

 

中には、元ダンナが作った莫大な借金のせいで、携帯さえ自分で

 

契約することができない・・・・・とか・・・

 

生活保護を受けると、預金など作れない、金融機関は総て調査される

生活保護申請の時点で、所持金まで調べられる。

保険など、掛けていてはダメ。それこそ

「他に金目の物はないのか?」  ・・・とまで言われるそうな。

お役所の人の言葉・・・・・・・ですぞ!

 

自己破産・・・・・これも、どうしようもなく・・・・・の人もいれば、

 

さんざん贅沢したあげく・・・ってな人もいる。

 

だいたい、法律からして、変なのぉ~???

 

なして、借金に「時効」なんてもんがあんの???

 

中には、騙されて・・・とか、他人の借金を背負わされて・・・とかもあるが、

 

自分で好き勝手使った借金を 時効だから払わないでいい・・・・・なんて・・・・・・

 

まぁ・・・ブラックリスト入り・・・とか、あるんだろうけどぉ~~~

 

変な世の中~~~

 

まぁ・・・借金するときは、よく考えて!借りたら返す!

 

それが・・・・・・・無難でしょうねぇ~~~~~

 

 

 

自分の今後を考えると・・・いろいろと悩んでしまいまふ・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧