おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-04-15

ぶちぶち

日記はまだ治らない・・・れっつはぁ~ん!だじげでぇ~!!

それでも・・・とりあえず書いておこう。

 

こないだ子ども会行事をビデオ撮影してみた。

 

人を映すってのは・・・ほぼ初めてってなもんで、子供の動きってのは

 

・・・・・・・はやい・・・・・・

 

これを 編集してみたんだけどぉ~~・・・地域の人が対象だもんで、

 

ゆ~ちゅ~ぶに出せないのが残念だ!・・・けっこう力作なんだけどなぁ~~

 

中学生の合唱曲なんぞを BGMに部分的にくっつけて、

 

これがまたぴったんこ♪

 

今回は、編集ソフトの機能もいろいろ試してみたい・・・ってんで、

 

3つのソフトをごちゃまぜに使っての編集だす。ほんとうは、初めて有料のソフトを

 

購入したから、それを試してみたかったんだけどぉ~~~

 

さすが有料・・・windows  に非対応じゃん!!!意味ねぇ~~~

 

ってんで、今までの無料ソフトでがまん。

 

それでもけっこう機能は十分だぞ!チャプターメニューもばっちし、

 

スライドショーのフォトギャラリーは、画像データのままだもんで、

 

出来あがったDVDから、他の人がPCに画像を取り込む、プリントする、ってことも可能

 

しかし・・・動画の方は、DVDからのコピーはできない。

 

でもって、容量的には、そんなに大きくはないんだけどぉ~

 

チャプターメニュー付きのビデオのばやい、

 

そのDVDに他のファイルを書き込むことはできない。

 

たくさんの人にコピーを配るばやい、コピーを作るのが、時間かかるなぁ~

 

けど、空のDVD1枚100円、それだけでビデオを配ることができる、

 

おまけに写真データ入りで。

 

使い方次第で、いろんなことができるんだけどなぁ~~~

 

 

今回の子ども会、区単位での行事だもんで、個人で勝手にはできない。

 

理事のおじさん達に交渉してみるも・・・・・さっぱし・・・・・

 

気長にお願いするしかないだろうなぁ~~~    おら、気ぃみじかいんだけどぉ~~~

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧