おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-05-07

ぶちぶち

メール・・・とは??

切手を貼ってお手紙を・・・・・・・

 

ってなことの少なくなった現代。しかしこのメール、

 

定義は人それぞれでありますが・・・

 

一応おいらなりのまな~ってなものを持っているわけでしてぇ~

 

PCへの送信は時間を選ばない、

携帯への送信は、基本、夕方以降・・・10時まで

(本人の確認があれば、いつでも送信)

 

貰ったメールへの返信は24時間以内

(相手によっては、1週間以内、1カ月以内・・・これがいいやつもいるんよ!)

メールには基本的には絵文字特殊記号は使用しない

(相手の端末、PC環境に大きく作用されるからぁ~)

 

PCでの受信は、フィルター設定は全部手動設定!・・・Vistaはなんでもかんでも

迷惑メールにしてくれたりすっからなぁ~

(迷惑メールに入っていましたぁ~!なんてな言い訳はしたくないじょぉ~)

 

 

しかし・・・神経質な人ってのは、とかく自分の定義を押し付けてくるもんでして・・・

 

即返信しないと怒りだす・・・とかぁ~~

絵文字使え!って、怒りだすとかぁ~~

メール送信時間帯を指定してくるとかぁ~~

 

 

おいらは本人の希望がないかぎり24時間以内に返信を

心がけているわけだがぁ~~

 

携帯を使い慣れていない人ってのは、とかく返事がもらいにくい。

返事がほしい場合には、件名に必ず

「重要」とか、「返事よこせ」とか、入れておくようにしている・・・。

それでも時には返事が来るのにまる3日かかったりもする・・・

 

メールは双方保存ができる、ってのがありがたい、

話が食い違ってきたら、コピペして、こう言ったべさ!ってなもんで・・・

 

 

2日以上返事がないと、催促する時もある。

それでも返事が無いばやい、別な要件で送信してみる・・・

すると即返事が来りもする・・・

・・・これは意図的と判断するしかないべ?

 

返事ってのは、「はい」「いいえ」だけではない、

「今は、考える暇ない」とかぁ~「しばらくまて」とかぁ~

「そんなんしらん」とかぁ~~~何でもいいわけでぇ~~~

それすらない、となるとぉ~~~

 

やっぱ・・いろいろ考えてしまう。

 

何か怒らせるようなこと言ったかなぁ~~

   ・・・・・いっぱい思い当たる。

何か警戒させるようなこと言ったかなぁ~

   ・・・・・いっぱい思い当たる。

 

結局、内容によって返事をよこさないやつって、信用できなくて、

できるだけ近寄らないようにしてしまう。

 

人って・・・きらいだなぁ~~~。もちろん自分も含めて。

 

人って、やっかいだなぁ~~~

 

だけど・・・一人じゃさみしいんだよなぁ~~~

 

 

実は・・・連休中・・どどぉ~っと疲れてしまい・・・

おつむは・・・いねむりちう。

 

いらんこと考えてしまう・・・。

 

 

今日は、雨だ・・・けど・・・行かなきゃ・・・・・・・めんどぉ~~~~

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧