おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2010-05-16

うっしっし♪

ポイント!

去年この家計簿を始めたばっかの時は、

 

ポイント管理も真面目に考えた。

楽天スーパーポイント、ヤフーポイント、いろんなサイトのいろんなポイント、

交換中継サイトのポイント、近所のスーパーのポイント。

 

ものの1週間で・・・あえなく挫折。んな面倒なことやってられっかぁ~!

 

ってなもんで、今では全部のポイントを現金として扱っている・・・。

 

もちろん!!帳尻なんて、合うわけがないっ!  ・・・気にしないもぉ~ん。

 

財布の中身をじゃらじゃら数えるのさえ面倒。 典型的O型のどんぶり勘定だす。

 

とりあえず何をどれだけ買ったのか?が分かればいいかなぁ~・・・・・

 

なので、ポイントでの買い物も、タダだから別よ!ってな考えはない。

 

その月の買い物に含まれ、現金での買い物・・・ってな意識で家計簿へ・・・・・・

 

でも・・・タダでお買いものは、やっぱうれしい。

 

こないだTポイントへ3千円ほど移してツタヤで新品の本を一冊、

 

ブックオフで、その他もろもろ・・・・・現金を払わずお買いものしたが。

 

・・・へへへぇ~~♪・・・うれしいなぁ~~♪

 

サイトでのポイントは、早い話、お買いもので付いてくるポイントなど・・・無いに等しい。

 

基本現金でネットでお買いものはしない。ポイントも普段考えず、暇な時に

 

ぽちぽち貯めていて・・・気が付いたら溜まってる~~!!ってな状況で、

 

気が向いたときに、気が向いたところへ移行していたりする・・・もちろん、

 

交換手数料のかからないところへ・・・・

 

となると・・・田舎で使えて、交換手数料無し・・・となると・・・・

 

Tポイント・楽天スーパーポイント・ヤフーポイント・イーバンクへ現金・

 

くらいしかない。エディも・・・と思うが、エディは手数料取られるからぁ~・・・・・

 

 

 

ふと・・気付くと・・・楽天のポイントがぁ~!突然、4000ポイント!!!?????

 

何これ???・・・・・・交換したことなんぞ、5分と覚えていない。

 

履歴を見ると・・・・アンケートサイトからの交換になってる・・・・・あっそ。

 

 

こないだ、買ったばかりのカーナビを・・・ふんづけて壊した。

 

みごとに・・・・・・壊れた。再起不能。これもポイント半分でのお買い物だったけどぉ~

 

今まではとにかく安いカーナビ!ってんで、画面も3.5インチとか、小さいものだった。

 

楽天ポイント4000かぁ~~残りを集めたら・・・またカーナビ半額以下で買えるなぁ~~・・・

 

今度は、7インチの大きい画面を狙いたい。

 

お店で見てきたら・・・7インチ・・・どんなに安いのでも・・・二万7千円・・・くらい???

 

3.5インチ・・・あ・・・値段下がってる・・・1万5千円・・・ちこっとくやしい・・・・

 

でも、こないだの3.5インチ、送料込で、9800円だったからなぁ~~

 

使いやすさは・・・いまいちだったが・・・ここらへんは、以前のものの

 

慣れもあるからなぁ~~~

 

なんとか、7インチを2万以下でゲットしたいところだなぁ~~

 

 

 

今・・・カーナビを壊したことは、がきんちょに内緒にしている。

 

遠くのブックオフへ連れて行け!と言われたら・・・・・・あうと。

 

なんとか・・・とぉ~ぶんは、がきんちょを連れて歩くのは避けたい。

 

7インチカーナビげっとがんばるどぉ~~~!!!!!

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧