おこづかい運用日記

LINKXX-BOO さんの家計簿日誌

2015-04-23

うんよう日記

・・・

長年がきんちょたちの

お祝いやら、お年玉やらを

それぞれの口座に貯金しておいて

しさしぶりに通帳を眺めて

改めて利息???の少なさに・・・・・・・・・・

 

思い切って全部投信にすることにした

 

長男長女は自動車学校代を出して

減ってしまったが

 

4月

 

ちびちゃんのおこづかい十万円に

分配金約1100円なり

 

長女ちゃんのおこづかい十万円に

分配金約700円なり

 

長男くんおこづかい十万円に

分配金約1900円なり

 

おらのおこづかい21万円に

分配金約4500円なり

 

次男三男くんのおこづかいは5月からだ

 

初心者が選んだ投信だもんで

分配金にえらく差があるが・・・

 

これもようするに分けるってやつだ

それぞれのおこづかい十万も

5万ずつに別の投信にわけている

 

おらのおこづかいも5月には

株よりも投信を増やすことにした

 

株は・・・心臓にわるい

 

値が下がった時よりも

上がったときの方が心臓バクバク!!

 

今日も日経平均株価が2万超えたとか・・・

もちろんこれは平均であって

上がってるのもあれば

下がってるのもあるわけで・・・

 

あんまり毎日どんどん上がると

怖くなって・・・早めに売ってしまうのである

 

こんなのに慣れて

一攫千金を狙うようになると・・・あぶないあぶない

そこんとこの自制心が・・・重要だな・・・初心者には・・・・・・・・・

全ブログ一覧

LINKXX-BOO さんのブログ一覧

LINKXX-BOO さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧